OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/92893/

自然療法サロンから生まれた安眠枕「BRAIN REST」で質の良い睡眠を!

ハーモニー1

発泡スチロールのマネキンさんの頭の下に置いてあるのは…

ハーモニティー2

こんな桐箱入りで販売される安眠枕「BRAIN REST」です。

ハーモニティー3

開発したのは、ホリスティックトリートメントを行う完全予約制サロン「HARMONITY」を設立した自然療法セラピストの長谷川和美さん。顧客からの要望を受け、同サロンで使用している枕を製品化したのだそう。

ハーモニティー4

「“頭寒足熱”という言葉があるように、古来から首から上を冷やすことは健康や美容、メンタルにも良しとされています。しかし、体を温める製品は数多く市販されているのに、頭を冷やすものはなかなか見つかりません」

 

そんな背景から、この製品が開発されたのだそうです。

 

「睡眠不足に悩まされる人が多い現代。その理由のひとつとして、脳が“オーバーヒート状態”になっていることも考えられます」

 

そこで、オーバヒートした脳をクールダウンして質の良い睡眠に。それが、内臓機能の働きを良くしたり、睡眠時の成長ホルモンの分泌を高めることで、脂肪細胞分解にもつながるというわけです。

ハーモニティー5

枕の中に入っているのは、ヒマラヤのピンク岩塩と上質なフランキンセンス。フランキンセンスは、樹脂を岩塩と同じくらいの大きさにして混ぜているのだそう。

 

「岩塩はアーユルヴェーダの世界でも体のエネルギーのバランスを整えるとされています。なかでもヒマラヤのピンク岩塩は、人体と同じ割合で84種類のミネラルが含まれている天然岩塩です。フランキンセンスの香りは、心をリラックスさせて清める力があると古来から信じられています」

ハーモニティー6

基本的な使い方は、冒頭のマネキンさんのように、枕の上に乗せること。首に当たるように置くのがベストだそう。そのほか、胸の上に置いて呼吸をラクにしたり、目の上や頭の上に乗せて疲れを癒やしても。

 

「頭がほてっているときは、冷蔵庫で冷やしてから使うのがおすすめです。お風呂でのんびり温まったあと、頭を冷やすことで入眠もスムーズになるはずです」

ハーモニティー7

マネキンさんを違う角度から…。

「BRAIN REST」 7,000円(税別)

より深い眠りに誘い、脳をしっかり休ませるための安眠枕。翌朝の心身スッキリ感をぜひアナタも体感してみては?

 

2017年2月中旬からの発売となりますが、下記「HARMONITY」のオンラインストアでは先行販売中です。

 

「HARMONITY」http://www.harmonity.biz/shop/

<前の記事

<前の記事
第96回/肌質、肌老化リスクを遺伝子で検査!「DNA BEAUTY」で、優先すべきケアを見極めよう…

次の記事>

次の記事>
第98回/目指すはメイクレス!「ソフィーナ プリマヴィスタ」のファンデーションが生まれ変わります!…

この連載の最新記事

メイクの上にも背中にも! セラミドケアできるキュレルの新スプレーに「キュレラー」感激!

第309回/メイクの上にも背中にも! セラミドケアできるキュレルの新スプレーに「キュレラー」感激!

野獣なのに洗練!?なぜD型!?新生ルンバがさらに魅力的に見える理由

第308回/野獣なのに洗練!?なぜD型!?新生ルンバがさらに魅力的に見える理由

NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

第307回/NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル