OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/93207/

自然素材で叶える、「ナチュラグラッセ」の春色リップと日焼けしにくい肌

天然のミネラルとオーガニック植物のチカラで、肌にやさしい使い心地ながら美しい彩りのメイク、頼もしいスキンケア効果を叶える…。

 

そんな100%天然素材にこだわった「ナチュラグラッセ」から、春の限定色リップオイルとメイクベースが新発売となります。

ナチュラグラッセ1

色味がわかりにくいので、もっと寄ってみますよ。

ナチュラグラッセ2

「リップ オイル」各2300円(税別、以下同)

上から、愛らしい印象に仕上げる青みピンクの「EX03 クリーミーピンク」、唇の血色をあげる黄みピンクの「EX04 ピンクコーラル」、イキイキと健康的に魅せるビタミンカラーの「EX05 スパイシーオレンジ」。

 

植物オイルと植物エキスの美容効果で唇をしっとりトリートメントする人気アイテムの春の限定3色は、肌に溶け込むようになじみ、ライトな仕上がり。

2月15日(水)に新発売となります。

ナチュラグラッセ3

そして注目したいのがこちら! 3月1日(水)に新発売する、スキンケア発想で作られた、紫外線防御に優れたメイクベースです。

「UVプロテクションベース」2800円

ナチュラグラッセ4

説明してくださったのは、開発担当の猪熊淳史さん。

ナチュラグラッセ5

「角層が乱れている荒れた肌だと、肌内部まで外的刺激が入りやすく、紫外線の影響も受けやすい状態。水分も失われやすく、肌ダメージはますます深刻になります」

 

肌内部に水分が蓄えられて角層が揃った健康的な肌なら、外的刺激や紫外線を跳ね返すため、水分蒸散もしにくく紫外線の悪影響を受けにくいそうです。

 

そこで新発売となる「UVプロテクションベース」に配合したのは…。次のページに続きます。

ナチュラグラッセ6

配合したのは、ヒトの皮脂に近いオイルブレンドと、保湿効果に優れたウチワサボテン種子油。角層表面で肌内部の水分蒸散を防ぎます。

ナチュラグラッセ7

厳選した3つの植物エキスも配合しています。コメ粉が余分な皮脂を吸着することで快適な皮脂状態をキープ。ヒルベリー葉エキスやダイズ種子エキスが角層に浸透して肌の状態を整えます。

ナチュラグラッセ8

そして紫外線には、SPF43/PA+++で対応。さらに、肌に悪影響を及ぼす近赤外線やブルーライトからも肌を守る処方になっているそうですよ。これは頼もしいですね!

ナチュラグラッセ9

紫外線・ブルーライト・近赤外線から肌を守るのは、紫外線を跳ね返す作用を持つ酸化チタン、青色の光を選択的に吸収する性質を持つキサントフィル(別名ルティン)。しっかり防御するためには大量配合が必要ですが、そうすると白浮きやきしみの原因になってしまうため、独自の手法でオイルミックス層にしたのだそうです。

ナチュラグラッセ10

水分量の多い肌は、日焼けしにくい。そんなスキンケア発想から生まれたメイクベースは、しっとりしながらも軽いテクスチャー。うるおいのある肌をキープしながら、顔全体をトーンアップさせてナチュラルなツヤを与えます。

 

どちらも発売が待ち遠しいです♪

 

「ナチュラグラッセ」https://www.naturaglace.jp/

※今回紹介した新製品は、まだ公式サイトでは紹介されていません

<前の記事

<前の記事
第108回/肌悩みにピンポイントでアプローチ。ボビイ ブラウンから「REMEDIES」が新発売!…

次の記事>

次の記事>
第110回/和コスメブランド「まかないこすめ」の、心と体が喜ぶ“美用食”に注目を!…

この連載の最新記事

シミの増えるスピードは50代から加速!だからケアが追いつかない!?

第306回/シミの増えるスピードは50代から加速!だからケアが追いつかない!?

50代ライター、アンケートと尿検査でわかった自分に必要なサプリメントとは?

第305回/50代ライター、アンケートと尿検査でわかった自分に必要なサプリメントとは?

プロアクティブ開発者の美容皮膚科医が取り組んだプレミアムスキンケア製品とは?

第304回/プロアクティブ開発者の美容皮膚科医が取り組んだプレミアムスキンケア製品とは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル