HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/93268/

和コスメブランド「まかないこすめ」の、心と体が喜ぶ“美用食”に注目を!

まかないコスメ外観

shukuimg_546350

10周年を迎えた「まかないこすめ神楽坂本店」にて、2月に発売となる製品の発表会が行われました。

まかないコスメ2

ステキな着物姿で出迎えてくださったのは、代表の立川真由美さん。明治32年に創業した石川県金沢市の金箔屋がご実家なのだそう。

 

 

「小さい頃から、暑い夏の日でも窓を閉め切り、金を溶かす高熱炉の前で繊細な金箔づくりを行っている女性たちを見てきました。そんな彼女たちの肌を守るための知恵を、カタチにしたのが『まかないこすめ』です」

まかないコスメ

まかないこすめのアイテムには、合成防腐剤などは一切不使用。天然植物から抽出したエキスなどを絶妙なバランスで配合しています。

まかないコスメ5

人気の「絶妙なレシピのハンドクリーム」(1500円、税別以下同)は、香り別にラインナップ。季節限定などもあり、写真は神楽坂本店限定の「花街・神楽坂のエレガントな香り」。

まかないコスメ 金箔

金箔を使ったアイテムも、ならではですね。

 

 

次のページに続きます。

まかないコスメ3

そして神楽坂本店と金沢本店だけで販売しているのが、「私にだって続けられる美用食」シリーズ。

 

 

美容ではなく、美しくなるために用いられる食べ物として、【美味・手軽・適価・栄養・保存】の5つの条件を満たすラインナップを揃えています。※一部の商品のみ、他店舗でも取り扱っています 。

まかないコスメ6

この「美用食」シリーズに、「酒かすカレー」(価格未定)が新たに仲間入りします。発売は2月予定。

 

 

無水調理で仕上げた酒かすのコクと、石川県産トマトや発芽大豆などの美的栄養価をレトルトパウチにギュッと凝縮。お茶碗1杯にちょうどいい150gです。 まかないコスメ7

試食させていただきました! トマトの酸味をほんのり感じるような、まろやかな味わいです。ちょっと小腹が空いたときに、栄養価の高いものを手軽に食べられるって、いいですよね。なるほど、これが「美用食」の考えなんですね。

 

 

そのほか、春には金沢大学と共同研究して開発した、画期的なテクスチャーの金箔を使ったアイテムも新発売する予定とか。今後の「まかないこすめ」、要チェックですよ!

 

 

まかないこすめhttp://makanaicosmetics.co.jp/

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第106回/自然素材で叶える、「ナチュラグラッセ」の春色リップと日焼けしにくい肌

次の記事>

次の記事>
第108回/美肌を叶えて、華やぎを纏う。NARSの春の新作は秀逸揃い!

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル