和コスメブランド「まかないこすめ」の、心と体が喜ぶ“美用食”に注目を!


まかないコスメ外観

shukuimg_546350

10周年を迎えた「まかないこすめ神楽坂本店」にて、2月に発売となる製品の発表会が行われました。

まかないコスメ2

ステキな着物姿で出迎えてくださったのは、代表の立川真由美さん。明治32年に創業した石川県金沢市の金箔屋がご実家なのだそう。

 

 

「小さい頃から、暑い夏の日でも窓を閉め切り、金を溶かす高熱炉の前で繊細な金箔づくりを行っている女性たちを見てきました。そんな彼女たちの肌を守るための知恵を、カタチにしたのが『まかないこすめ』です」

まかないコスメ

まかないこすめのアイテムには、合成防腐剤などは一切不使用。天然植物から抽出したエキスなどを絶妙なバランスで配合しています。

まかないコスメ5

人気の「絶妙なレシピのハンドクリーム」(1500円、税別以下同)は、香り別にラインナップ。季節限定などもあり、写真は神楽坂本店限定の「花街・神楽坂のエレガントな香り」。

まかないコスメ 金箔

金箔を使ったアイテムも、ならではですね。

 

 

次のページに続きます。

シェア ツイート LINEで送る
第110回
和コスメブランド「まかないこすめ」の、心と体が喜ぶ“美用食”に注目を!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top