HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/93285/

ノロウイルス注意報!キユーピーからウイルス対策スプレー「ケイ ブランシュ」が登場。抗ウイルス成分はなんと卵由来!

冬は、気温の低下や空気の乾燥などの影響からノロウイルスが流行しやすい季節です。今年はすでに大流行中で、学校などでの大量感染、またレストランでの感染などがニュースになっていますよね。

 

激しい下痢や嘔吐、腹痛などを引き起こすノロウイルスは、ヒトの手や食品などを介して感染し、その感染力が強いのもやっかい。それだけに、今の季節は特に、家庭内でも衛生面に気を配りたいものです。

キューピー1

 

「K Blanche(ケイ ブランシュ)」税込1200円/キユーピー

 

キユーピーといえばマヨネーズですが、原料である鶏卵の機能性成分に関する研究を 30 年以上行ってきたそう。その結果、なんとノロウイルスを不活化する卵由来成分を開発したのだそうです。キユーピーと東京海洋大学との共同研究から、卵白中のたんぱく質「リゾチーム」を加熱変性させた抗ウイルス成分「ノロクリアプロテイン」が誕生しました。

 

「K Blanche (ケイ ブランシュ)」は、この「ノロクリアプロテイン」を配合したアルコール除菌スプレーです。

キューピー4

100%食品由来の成分で作られているので、キッチンや食卓、冷蔵庫の除菌に…

キューピー2

まな板にもシュッとひと吹き。

キューピー3

タッパーや食器など、口に触れるものにも直接吹きかけて使用でき、ふき取りも不要です。

 

その除菌効果は…。次のページに続きます。

キューピー4

キユーピーでは、まな板に残った菌数でその除菌効果を実験。こちらが、鶏肉を切った直後のまな板に付いた菌。ウヨウヨ付いていますよ〜。

キューピー5

まな板を洗剤+水洗いしてから菌数を測定。減ってはいますが、まだまだ菌は残っています。

キューピー6

「K Blanche(ケイ ブランシュ)」をスプレーすると…。5 秒後には菌が 99.9%※除去されています! これは頼もしいっ!

※キユーピーによるテストデータ

 

 

口に触れるものにも直接吹きかけて使用でき、ふき取りも不要というのだから、外出先から帰ってきた際に手指などにシュッとしてもいいのかも!?

オーガニック系レストランなどで人気というのもうなずけます。

キューピー7

500㎖サイズのペットボトルと同じくらいの大きさで、シンプルなデザインだからキッチンに出しておけるのもいいですよね。いつでも使いたいときにシュッとひと吹きして細菌、ウィルス対策ができます。

もちろん手洗いもしっかりして、大流行のノロウイルスから、身を守りましょう!

 

「K Blanche(ケイ ブランシュ)」

*上記サイトのほか、一部のネット通販にて、通販限定販売中です。

*卵由来の成分を含むため、卵に敏感な方はご注意ください。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル