OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

読者が素敵に変身!「写真映えメイクセミナー&ポートレート撮影 Vol.3」が開催されました!

ギリコ

ギリコ

OurAgeグッドエイジングセミナー担当。会場にいつもいます!ちなみに年齢は47歳、今年は年女!

こんにちは、セミナー担当のギリコです!

今日は先月開催された「写真映えメイクセミナー&ポートレート撮影 Vol.3」の様子を報告します!

会場は…

0022

玉川髙島屋S・C本館屋上にある「玉川テラス」

窓から素敵なお庭が望める開放的な会場です。

OurAgeは約20回近くもここでセミナーを開いていて、もはやギリコにとっては編集部に次ぐ〝第2の職場〟のような場所なんです。

 

本日テーブルの上にスタンバイしているのは、じゃじゃ~ん!

0016

ドイツで誕生し今や全世界40カ国以上で販売されている「Dr.ハウシュカ」のコスメたち。

 

この「Dr.ハウシュカ」、実はギリコが好きなブランドのひとつです。

 

話すと長くなるので省略しますが、それはそれは丁寧につくられたナチュラルコスメで、香りももちろん天然成分。使っている時間=自分への癒しタイムになるコスメなのです。

 

使い始めたきっかけは、今から9年くらい前、取材で某有名モデルHRさんをインタビューしたこと。

ギリコと1歳しか年が違わないにもかかわらず、プリプリっなキレイな肌のHRさん。

あまりの美肌ぶりに愛用コスメをきいたら「「Dr.ハウシュカ」だったのです。

美女が行っていることは、即マネするのがギリコのモットー。

急いで同じものを買うべくアクション開始!

 

 

ところが、、、、、

当時の日本では「Dr.ハウシュカ」を扱っている店舗がほとんどなく、一部のセレクトショップでひっそりと売られているだけ。手に入れるのがとても面倒なブランドでした、、、、

 

でも今は大丈夫!

玉川髙島屋をはじめオーガニックコスメ専門のストアなどあちこちで販売されていますよ。

 

さぁ、時間通りにセミナーがスタートしました。

みんなで一斉にメイクをオフして、スキンケアから丁寧に習います。

0054

今回、教えてくれたのはこちらの4人。

「Dr.ハウシュカ」のブランドマネージャー黒瀬明子さん(右から2人目)を中心とした4人のスタッフです。

0024

メイクオク→スキンケア→メイクアップ→ポートレイト撮影 というのが本日のセミナーの流れ。

参加者3人にタッフが1人つくという贅沢な内容なので、途中聞きたいことがあったり手間取ったりしても大丈夫!

0086

ふだんルーチンとして行っていた自分のメイク手順が実は間違いであることを知ったり、

0070パパフやコットン、ビューラーの正しい使い方を習ったり、

0065

なかなか自分では適正な色を選べないファンデーションの色をみてもらったり。

これも少人数制セミナーならではの特典です!!

※次ページではメイクが仕上がった後、どういう写真を撮影したのかご紹介します!

<前の記事

<前の記事
第41回/「体脂肪を燃やすノルディックウォーキング体験セミナー」が開催されました!…

次の記事>

次の記事>
第43回/「女性のための漢方セミナー」が開催されました!…

この連載の最新記事

片づけのポイントは〝だわへし〟と〝しあわせ〟!「毎日を笑顔にする片づけセミナー」が開催されました。

第76回/片づけのポイントは〝だわへし〟と〝しあわせ〟!「毎日を笑顔にする片づけセミナー」が開催されました。

あなた、眉で損してませんか?大人の眉は○線がベスト「大人の美眉&目ヂカラバッチリメイクセミナー」が開催されました

第75回/あなた、眉で損してませんか?大人の眉は○線がベスト「大人の美眉&目ヂカラバッチリメイクセミナー」が開催されました

肩がこる、体が冷える、お尻が垂れてきた、顔まで四角くなってきた……そんな人は○○○をほぐしては?「○○○ほぐしセミナー」開催報告

第74回/肩がこる、体が冷える、お尻が垂れてきた、顔まで四角くなってきた……そんな人は○○○をほぐしては?「○○○ほぐしセミナー」開催報告

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル