OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/96503/

ビオレで17年のニオイ対策はバッチリ!汗中の菌と汗量に着目した新デオドラント登場!

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

他人の汗のニオイが気になるとき

「もしや私のニオイも??」と心配になるのは

きっと私だけではないはず!

今年に入って極寒の日々が続いていますが、それでも、ふみっちーは地球温暖化が気になります。

花王デオドラント2

気象庁が発表した「気候変動監視レポート2015」によると、なんと日本の平均気温は、100年あたり1.16℃の割合で上昇しているのだとか。世界平均と比べると、約2倍の上昇率だそうですよ。それだけに、私たちは汗をかきやすい環境に置かれていると言えるわけです。

花王デオドラント1

汗と言ったら、気になるのがニオイ。昨年、花王が男女355名を対象に行った調査によると、「他人の体臭が気になって仕事ができない/ストレスを感じた」と答えた人は68%もいたのだとか。ふみっちーの場合、仕事中というより、「うっ」と思わず顔をしかめちゃうのは通勤時の電車の中。そんなとき、「私は大丈夫?」と自分のニオイも気になっちゃうんですよね。

花王デオドラント3

そこで役立てたいのが制汗デオドラント剤です。花王が行った調査でも、男女とも「汗のニオイが出るのを防ぐ」という目的で使っている人が1番多かったとか。※2015年8月、直接塗布タイプの制汗デオドラント剤を使っている男性35名、女性157名を対象に調査

花王デオドラント4

しかし、「汗かき意識が高い」人ほど、制汗デオドラント剤の「ニオイ防止効果」「ワキ汗を抑える効果」に満足していない人が多いという調査結果もあったそうで…。そんな背景から、花王ではこの2大効果不満を解決する技術を5年かけて開発したんですって♪

更年期の突然の汗やニオイが気になっている方にも、安心材料になりますね。

 

そんな新デオドラント技術を採用した新製品は…。

花王デオドラント10

説明してくださったのは、ブランドマネージャーの小林恵美さん。

花王デオドラント11

ワキはもちろん、足指までしっかり塗れるエッセンスタイプ、手を汚さずにサッと塗れるロールオンタイプが、ビオレとメンズビオレから登場。発売は2月18日(土)です。

 

次のページでご紹介します!

花王デオドラント12

2月18日(土)に発売するのがこちら。ピンクのパッケージが、「ビオレ 薬用デオドラントZ」シリーズ。右の黒いパッケージが、「メンズビオレ 薬用デオドラントZ」シリーズです。

花王デオドラント13

左から、無香性とせっけんの香りがある「ビオレ 薬用デオドラントZ  エッセンス/ロールオン」、無香性とアクアシトラスの香りがある「メンズビオレ 薬用デオドラントZ  ロールオン/エッセンス」

ビオレ追加1

エッセンスタイプは、とてもサラサラしていて皮膜感がなく、制汗デオドラント剤とは思えないような使い心地。見た目も制汗デオドラント剤ぽくないので、ポーチやカバンに入れて持ち歩いて、ワキはもちろん、汗が気になる足指や手指にも使っても。石けんの香りはとても爽やかで、気持ちまでスッキリさせてくれそうです。

ビオレ追加2

女性用と男性用では、パッケージもロールも大きさがちょっと違います。男性用は、ワキ毛に絡まらないよう配慮した液性になってそうですよ。ナルホド…。

 

また、「ビオレ 薬用デオドラントZ」はワキ毛の処理をしている女性に配慮して、どちらも保湿成分配合となっているのが嬉しいですね。

 

そのほか、同日に新発売となる製品も。

花王デオドラント14

根強い人気の「ビオレ さらさらパウダーシート 香りマジックシリーズ」「メンズビオレ 洗顔パワーシート/ボディシート」にも、新しい香りが2月18日(土)から仲間入りします。

花王デオドラント15

ロングセラーの「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス/ウォータリージェル」も、2月18日(土)に「汗に強い!肌に留まる耐久型」にパワーアップして改良新発売となります。

 

2017年の汗対策は、これでバッチリ!ですね♪

 

 

「薬用デオドラントZ」ニュースリリース

http://www.kao.com/jp/corp_news/2017/20170124_001.html

<前の記事

<前の記事
第115回/2月10日(金)、「肌」と「ライン」で魅せるKANEBOのメイクアップがさらに充実!…

次の記事>

次の記事>
第117回/2月23日(木)、アユーラのメーキャップラインがリニューアルして新登場!…

この連載の最新記事

NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

第307回/NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

シミの増えるスピードは50代から加速!だからケアが追いつかない!?

第306回/シミの増えるスピードは50代から加速!だからケアが追いつかない!?

50代ライター、アンケートと尿検査でわかった自分に必要なサプリメントとは?

第305回/50代ライター、アンケートと尿検査でわかった自分に必要なサプリメントとは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル