HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/98779/

MyAge2017 春号は3月1日、発売です!

ウナミ

ウナミ

頭皮がむずむずしていたのは、シャンプーや頭皮マッサージを手抜きしてたからだ、と今回の特集で猛反省。

健康な髪を育て、キープするためには、正しいお手入れをはしょらずに続けなくちゃとかたく決意。すぐさま始めたら確実な手ごたえがあり、頭皮がしゃっきりしました!

記事一覧を見る

こんにちは、MyAge編集長のウナミです。

MyAge2017 春号 Vol.11が、3月1日(水)に発売になります!

表紙は、毎朝の「白熱ライブ ビビット」が大好評の

真矢ミキさん。

MyAge2017春号表紙_Web用 ワク

 

大特集は40ページ

「いつまでも、セミロング!」

約5年前とくらべてMyAge世代の女性に長い髪の人が増加中。

そこで春ならではのセミロング・ヘア図鑑をたっぷりお届けしました。

髪を長くきれいに伸ばすためには、髪ツヤ・ハリ・こし・ボリュームを今まで通りにキープして、頭皮もシャキッと健康でいることが大切。

でも、髪や頭皮の悩みが増えてくるのもこの世代……。

美髪を保ち、薄毛と白髪を増やさない頭皮になるためのMyAge世代ならではの最新情報を集めました。

きれいなセミロングをキープしている女性や話題のヘアサロンにも、お手入れの秘訣を徹底取材。

必ずしもセミロングではない人でも、必見のヘアケア情報と知恵がたっぷり詰まっています!

 

ヘルステーマは、6本。

スマホ首や肩こり、ぽっこりお腹や腰痛に悩んでいるなら、マッサージやサロンに頼るのもいいけれど、まずは日常の動作からでは?

そこで

20ページの第2特集は、

「姿勢を直せば、たるまない!老けない!」

そうなんです! すぐ試してみて!

ふだんの心がけで姿勢を正せるようになれば、悩みも解消するし、後姿も若くきれいでいられます。

 

ほかヘルステーマは、

 「毛細血管」を増やして免疫力を上げる方法

 

体の動きも痛みも、「脳」がキーワードだった!

 

「がん」と言われたときに知っておくといいこと

 

「老眼」の進行を遅らせるためにやっておくといいこと

 

「舌」を鍛えてほうれい線や二重あご、首のシワをなくすエクササイズ

 

など、充実の内容です。

 

 

保存版は

「タンパク質がしっかりとれるパワーサラダ」

良質なたんぱく質=肉・魚介・豆・卵&チーズなどメインの食材別に展開。

サラダって、ついワンパターンになりがちじゃありませんか?

栄養バランスに優れていて、加工食品を避け、添加物の摂取を減らしたレシピ集です。

 

 

人気連載、ダイエット倶楽部第2シーズンは、最終回に。

「骨盤底筋を鍛えてスタイルアップ!」

読者4人のきれいになりっぷりの秘密はどこに?

これから一生太らないための秘訣がわかります。

 

同世代スタイリストとして大人気の地曳いく子さんには、春のスニーカーの選び方、あわせ方を教えてもらいました。

「スニーカーひとつで今どき感が出る!」

 

ビューティは、

「今すぐ『ふんわり太眉」にチェンジすべし!」

「肌が敏感になったときはどうする!?」

 

GWや夏の旅計画に役立つ

沖縄のスパ情報

 

OurAge連載でも大人気の横森理香さんがたずねる

大分・別府温泉への新湯治スタイル

も読んで楽しい、行って楽しめるネタ満載です。

いつもに増して、新しい季節にむけての健康と美容の話題がもりだくさん。

ぜひお買い求めください!

 

試し読みはこちらから

より詳しい内容は、こちらでも見ることができます。

 

※お求めはお近くの書店で。

もしくは、集英社BOOK NAVI

または OurAgeストア からどうぞ。OurAgeストアでは過去の号も扱っています。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル