会員登録手続き・メルマガについて、読者の皆様からお問い合わせいただくご質問をQ&A形式でまとめました。
お困りの場合はご参考にしてください。

メールアドレスを変更したい。
一度登録されたメールアドレスは、ユーザー様側では変更できません。お手数ですがこちらまで、
・件名に「メールアドレス変更」
・本文に「旧メールアドレス(ご登録いただいたメールアドレス)」「新しいメールアドレス」を記載の上、ご連絡をお願いいたします。確認後、折り返しご連絡差し上げます。
住所変更したい。
OurAgeでは、会員登録の際ご住所はご入力頂いておりません。
会員登録したのに、仮登録メールが届かない。
OurAgeサイト上から会員登録していただくと、ご登録のメールアドレスに「仮登録完了のお知らせ」という件名のメールが自動配信されます。メールに記載されたURLをクリックしていただくと、会員登録が完了する仕組みとなっております。
もし、サイト上での登録手続き後に仮登録メールが届かない場合は、次のような原因が考えられます。
  • 受信時に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている。
    メールソフトやウイルス対策ソフトの設定、プロバイダの迷惑メール対策などにより、迷惑メールフォルダにメールが振り分けられている場合があります。迷惑メールフォルダなどのフォルダ内をご確認ください。
  • メールの受信制限(ドメイン指定受信)をしている。
    1. ドメイン指定受信を解除していただくか、または「ourage.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
      (ご利用のメーラー、セキュリティソフト、またはブロバイダの設定についてご不明な場合は、各製造元までお問い合わせください。)
    2. 設定頂いた後、お手数ですがこちらまで、
      ・件名に「仮登録メールの配信希望」
      ・本文に「ご登録のメールアドレス」
      を記載の上、ご連絡をお願いいたします。確認後、再度仮登録メールを配信させていただきます。
  • 登録したメールアドレスが誤っている。
    メールアドレスを誤ってご登録された可能性がある場合は、登録状況をお調べいたします。こちらまで、
    ・件名に「登録状況の確認」
    ・本文に「ご登録のメールアドレス」
    を記載の上、ご連絡をお願いいたします。確認後、折り返しご連絡差し上げます。

    ※ ご登録状況が確認できない場合や、メールアドレスに誤りがある場合は、再度新規登録をしていただく必要がございます。新規会員登録はこちら

ユーザーIDを変更したい。
一度ご登録いただいたユーザーIDは変更することができません。
別のユーザーIDをご希望の場合は、新たに会員登録のお手続きを行って頂く必要がございます。
新規会員登録はこちら

※ 既存の会員登録の削除をご希望の場合は、お手数ですがご登録のメールアドレスをご記入の上、こちらまでご連絡をお願いいたします。確認後、折り返しご連絡差し上げます。

ユーザーIDを忘れてしまった。
お手数ですが、ご登録頂いたメールアドレスから、こちらまでご連絡をお願いいたします。
確認後、折り返しご連絡差し上げます。
パスワードを忘れてしまった。
以下の手順で変更いただけます。
  1. こちらにアクセスをお願いいたします。
  2. ご登録のメールアドレス、またはユーザーIDをご記入ください。「パスワードのリセット」という件名のメールが自動送信されます。〈 ① 参照 〉
  3. 「パスワードのリセット」メールに記載されているURLをクリックしてください。
  4. リセットのためのURLをクリック頂くと以下のような画面に遷移します。変更をご希望されるパスワードをご記入ください。〈 ②、③ 参照 〉
  5. 「パスワードをリセット」ボタンを押していただくと、変更完了です。
ユーザーIDまたはメールアドレス
矢印 矢印
新しいパスワード
パスワード変更の際、「このキーは無効なもののようです」というメッセージが出てしまう。
お使いのメールソフトによっては、パスワードリセットのリンクが正しく動作しない場合があります。その場合、お手数ですが以下の方法をお試しくよう、お願いいたします。
  • Cookie、キャッシュを削除していただく。(削除方法について、以下*にまとめました。ご利用のブラウザをご選択いただき削除をおこなってください。)
  • 別ブラウザで、パスワードリセット用のリンクを開いていただく。
    (例:通常Internat Explorerをお使いの場合、FireFoxやChrome、またはスマートフォンのブラウザでお試しいただく)
  • パスワードリセットのメールに記載されている、リンクをブラウザのURL欄にコピー&貼付けしていただく。

    ※ もし上記の方法でもメッセージが出てしまう場合、大変恐れ入りますが再度新たに会員登録をして頂かなくてはならない恐れがございます。お手数をおかけしますが、こちらまでご連絡頂くようお願いいたします。

* Cookie/キャッシュのリセットについて

Safariをご利用の方

  1. [メニューバー] > [Safari] > [環境設定]をクリックしてください。〈 ① 参照 〉
    [環境設定]
  2. [開発環境] の [プライバシー] タブを開いてください。〈 ② 参照 〉
  3. [すべてのWebサイトデータを削除]をクリックして完了です。〈 ③ 参照 〉
    [すべてのWebサイトデータを削除]

Chromeをご利用の方

  1. 右上にある横線3本が書いてある [Chromeメニュー] ボタンをクリックしてください。〈 ① 参照 〉
    [Chromeメニュー]
  2. [その他のツール]から [閲覧履歴を消去]を選択してください。〈 ② 参照 〉
    [その他のツール]
  3. [Cookieなどのサイトデータやプラグインデータ] と [キャッシュされた画像とファイル]のボックスにチェックがついていることを確認してください。〈 ③ 参照 〉
  4. [閲覧履歴データを消去する]をクリックで完了です。〈 ④ 参照 〉
    [Cookieなどのサイトデータやプラグインデータ] と [キャッシュされた画像とファイル]
    矢印 矢印
    [閲覧履歴データを消去する]

Internet Explorerをお使いの方

  1. Internet Explorerのメニュー 、[ツール]の [インターネットオプション]を開いてください。〈 ①、② 参照 〉
    [ツール]の [インターネットオプション]
  2. [全般]タブを開き、[閲覧の履歴] の [削除]をクリックしてください。〈 ③、④ 参照 〉
    [閲覧の履歴]の[削除]
  3. [閲覧の履歴の削除] 画面が表示されます。[インターネットの一時ファイルおよびWebサイトのファイル] と [CookieとWebサイトデータ]にチェックがついていることを確認してください。〈 ⑤ 参照 〉
  4. [削除]をクリックで完了です。〈 ⑥ 参照 〉
    [削除]

iOS, IPhone, iPadをご利用の方

  1. [メニュー] > [設定]をタップしてください。〈 ① 参照 〉
  2. [Safari] > [Cookieとデータ消去]をタップしてください。〈 ② 参照 〉
  3. [消去]ボタンをタップで完了です。〈 ③ 参照 〉
    [メニュー] > [設定]
    矢印 矢印
    [Safari] > [Cookieとデータ消去]
    矢印 矢印
    [消去]

Android (Android、Chrome)をご利用の方

  1. ブラウザ画面右上の [メニュー]をタップしてください。〈 ① 参照 〉
    [メニュー]
  2. [設定] をタップしてください。〈 ② 参照 〉
  3. [プライバシーとセキュリティ] をタップしてください。〈 ③ 参照 〉
  4. [プライバシーとセキュリティ]タブの [キャッシュを消去]と [Cookieをすべて消去]をタップしてください。〈 ④、⑤ 参照 〉
  5. [消去]ボタンをタップして完了です。
    [メニュー] > [設定]
    [Safari] > [Cookieとデータ消去]
    [消去]
メールマガジンの配信を停止したい。
お手数ですがこちらまで、
・件名に「メルマガ配信停止」
・本文に「ご登録のメールアドレス」
を記載の上、ご連絡をお願いいたします。
退会したい。
お手数ですがこちらまで、
・件名に「退会希望」
・本文に「ご登録のメールアドレス」
を記載の上、ご連絡をお願いいたします。
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