HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/60798/

SOFINA Beauty Power Stationで肌解析体験! <前篇>

東京、銀座に「ソフィーナ ビューティパワーステーション」がオープン。こちらでは、肌を測定・解析し、今の肌状態をみながらスキンケアレッスンが受けられるということで、おでかけ女史組として活動するayaさんと響さんが、さっそく試しに行ってきましたよ!

age8807

age6229

左が食や植物、ゴルフ、など多趣味でおでかけ大好きなayaさん。

右は日本文化に造詣の深い歌舞伎大好きの響さんです。

 

「肌解析なんて初めてなので、緊張します!」
「どんな結果がでるか怖い~~!!」と、スタート前から大盛り上がり。
OurAge世代ですから、それは気になりますよね。
本日は、まず、肌を測定・解析し、解析結果がわかるのは2週間後。再びサロンに伺って(郵送でも可)、肌状態についての詳しいお話を聞くという流れになっています。

age6661

 

サロン内は5つのキャビンに分かれ、個室でゆっくりと体験できるので、とても居心地がいい空間です。

 

では、早速スタートしましょう。

 

まずは、本日の流れをパーソナルビューティエキスパートさんにご説明していただきます。

age6245

「皮膚が薄いので、どんな状態なのか心配です」と響さん。

 

 

age6279

「普段からでかけることが多いので、乾燥や紫外線ダメージも気になってるんです」とayaさんはパーソナルビューティエキスパートさんにこっそり告白していました。

【肌解析&レッスンの流れ】
① メイクを落とす
② 先端の肌解析技術で肌を測定
③ パーソナルスキンケアレッスン
④ お肌トリートメント
⑤ セルフメイク
⑥ レッスンシートとレッスン用スキンケア品のお渡し

 

「メイクの落とし方、合ってますか? いつもは自己流ですが大丈夫かしら」と響さんは
肌に負担をかけず、洗い残しのない方法を、パーソナルビューティエキスパートさんからアドバイスを受けていました。

age6316

メイク落としが終わったら、いよいよ肌測定に入ります。
まず肌の角層の状態をチェック。

age6380

テープで角層を薄く剥がし、700倍の画像に拡大し、肌の状態をチェックします。薄く半透明できれいに並んでいて、ひとつひとつの角層の形が整っている状態がもっとも望ましい角層の状態です。黒い部分は剥がれずに角層が取れなかった部分、濃い白の部分は多く取れすぎて重なってしまっている部分です。

次に全顔の画像解析です。メラニンの状態や皮膚の凹凸分布を測定し、お肌の色となめらかさをチェックします。

age6330

 

そして角層セラミドの分析。これが、こちらのサロンの最もすごいテクノロジーのひとつですので、注目!

age6347

花王独自のセラミド網羅解析技術を応用して、角層セラミドの質を分析。角層サンプルが花王の研究所に送られ、解析して約2週間で戻ってきます。自分の肌の36種のセラミドを解析し、美しい肌を作る力が高いセラミドの量と質を分析することができるのだそうです!

 

「こんなに細かく肌の状態を知ることができるようになったなんて驚きですね。どんな肌状態なのか、成績表みたいでドキドキします」と響さん。答えは2週間後です。

age6366

ayaさんも角層採取中。
次に自ら美しくなろうとする力を測定する“土台力”のチェックです。

 

 

 

age6390

土台力を見るために手の温度を測ります。

まず、現在の手の温度を測定したあと、冷水に1分手を浸します。
水から出して、どれくらいの速さで皮膚の温度が戻っていくかで「土台力」を見るものです。

 

「普段から冷え性なので、土台力が低い気がします」という響さんは、確かに手の温度がかなり低い。土台力は果たしてどうなのでしょうか……?

age6386

「うわー! 全然温度が戻らない!!」
確かに、響さんの手の皮膚温度、なかなか上がりませんね。土台力、どうなのでしょうか。
こちらのデータも加味され、トータルでお肌の状態を見ていきます。
さて、ayaさんはどうでしょうか。

age6413
響さんと同じく、肌解析チェックを終えた現在のお肌の状態が、グラフ化されて出てきました。

age6467

キメや透明感、セラミドは同世代の平均値より高く、皮脂が少なめ、メラニンはやや多めという状態のようです。

 

「外に出ることが多いと、やっぱり日焼けしますね。でもキメは整っているみたいでうれしいです」とayaさん。

 

さて、いよいよスキンケアレッスンです。
こちらでは、「ビューティパワーメソッド」として、SOFINA Beauty Power Station独自の3つのステップで「皮膚の力」と「土台の力」を上げていくテクニックを教えていただけます。

 

Step1 化粧水をお顔全体にムラなくなじませる
Step2 目周りもやさしくクルクルなじませ、こめかみをプッシュ
Step3 耳を人差し指と中指で挟み、上下に動かし、クルクルまわす。最後に耳から鎖骨へ流すイメージで

 

一人ひとりに合わせたきめ細かいパーソナルレッスンなので、自分の肌状態に合ったやり方をマスターできるのです。これは覚えて、自宅でもぜひ毎日取り入れたい。肌が元気になっていくのは楽しいですよね。

age6534

age6538

age6563

「簡単で覚えやすいですね。これなら毎日できそうです。スキンケアは簡単に済ませてしまっていましたが、丁寧にすると気持ちいいですね」と、手ごたえの違いに感動するayaさん。

この後、トリートメントを受けてスキンケアレッスンは終了です。

age6565

最後に、セルフメイクのお楽しみが。

ずらりと並ぶメイク用品を自由に使うことができます。肌の透明度が増し、お化粧のりがいい状態なので、メイクが楽しい! 試したことのない色などもトライするチャンスです。

age6294

age6634

age6651

「アイシャドウの塗り方、合ってますかね(笑)」(響さん)
「口紅の色、ちょっと冒険してみました!」(ayaさん)
と、おふたりともウキウキメイク中♪

最後に、レッスンシートと自宅でレッスンするための2週間分のケアセットをいただいて、終了です。

age6723

age6717

「これから銀ブラ楽しみま~す!」
輝くような笑顔になって、レッスン終了です。
2週間後の結果が楽しみですね。

キャプチャ

ソフィーナビューティパワーステーション隣には、ソフィーナ、エスト製品を自由に試すことができる「Try & Enjoy Shop(トライ アンド エンジョイ ショップ)もオープン。
ビューティパワーレッスンは「測定、レッスン、解析結果のお戻し」を含んで、3,000円です。(税抜・要予約)
解析結果は郵送も可能です。

 

SOFINA Beauty Power Station 銀座店
東京都中央区銀座三丁目4番12号
文祥堂銀座ビル 1F
営業時間 11:00〜20:00(不定休)
お問合せ 03-3561-2600
ソフィーナビューティパワーステーションHPにてご予約いただけます。
http://www.sofina.co.jp/bps/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #銀座

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
次の記事>

次の記事>
第2回/SOFINA Beauty Power Stationで肌解析体験! <後篇>

この連載の最新記事

SOFINA Beauty Power Stationで肌解析体験! <後篇>

第2回/SOFINA Beauty Power Stationで肌解析体験! <後篇>

SOFINA Beauty Power Stationで肌解析体験! <前篇>

第1回/SOFINA Beauty Power Stationで肌解析体験! <前篇>

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル