HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/90194/

今日から実行しよう!美の達人からのメッセージ②

recommended
books
今日から実行したい美の達人からのメッセージ

 

大人の女性の太ももは、細くない 

『成功者たちの「極意」』

 『成功者たちの「極意」』

早野實希子 著/大和書房

1,400円

「チャンスをつかむ人の二の腕は美しい」。薬剤師として実績を積んだのち渡英、英国上級国家資格を取得し、内外美容研究家としてのべ3万人以上のクライアントに施術してきた著者の顧客には、王侯貴族からスーパーモデルまで、セレブリティが名を連ねています。彼らとの何気ない会話や施術を通しての著者の気づきは、体は心と密接につながっていることを示唆していて興味深い。

 

 

年齢のせいにしない、受け入れてベストを尽くす

『年を重ねるたびに美しく幸せになる女ひ 性と の理由』

 

『年を重ねるたびに美しく幸せになる女性(ひと)の理由』

吉元由美 著/大和書房
1,300円

平原綾香の「Jupiter」など多くのヒット曲の作詞を手がけた著者は、言葉をギフトにたとえ、手渡すように伝えることを心がけているとか。省略語や若者言葉は使わず、相手にいやな思いをさせない言い方ができる人は美しいと言います。特に40代、50代は、若い世代に対して美しく大人になるお手本であるべき。言葉はその人の文化を語るという鋭い指摘は、心に留めておきたいもの。

 

 

「美しい」は誰でも持っている!

『100% Beauty Note 早坂香須子の美容A to Z』 『結局、丁寧な暮らしが美人をつくる。』 『

『100% Beauty Note 早坂香須子の美容A to Z』

早坂香須子 著/KADOKAWA
1,400円

著者は、看護師から転身、インナービューティやオーガニック、アロマテラピーに至るまで幅広い知識で、モデルや女優たちに絶大な信頼を得ている売れっ子メイクアップアーティスト。著者によると美しさの条件は内側と外側のバランスが整っていること。そのバランスのとり方をA to Zでわかりやすく解説、取り上げる範囲もメイクテクニックから睡眠までと幅広く、参考になります。

 

 

撮影/小山志麻 取材・原文/佐野美穗

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第18回/今日から実行しよう!美の達人鈴木ハル子さんからのメッセージ①

次の記事>

次の記事>
第20回/今日から実行しよう!美の達人からのメッセージ③

この連載の最新記事

繊細な世界観の中から生への希望を伝えてくれる短編集、西加奈子さん「わたしに会いたい」

第49回/繊細な世界観の中から生への希望を伝えてくれる短編集、西加奈子さん「わたしに会いたい」

朝ドラ「らんまん」のモデル牧野富太郎の熱意や破天荒な生き方がわかる本「らんまんの笑顔『人間・牧野富太郎』伝」

第48回/朝ドラ「らんまん」のモデル牧野富太郎の熱意や破天荒な生き方がわかる本「らんまんの笑顔『人間・牧野富太郎』伝」

ユーミンの6つの名曲に合わせて小池真理子、桐野夏生、江國香織らが紡いだ物語『Yuming Tribute Stories』

第47回/ユーミンの6つの名曲に合わせて小池真理子、桐野夏生、江國香織らが紡いだ物語『Yuming Tribute Stories』

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル