HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/57079/

3人の専門家が原日出子さんのダイエットをサポート!

原さんの45日間集中ダイエットは3人の専門家がサポート。今回はそれぞれの専門家が行なったダイエット指導の内容をご紹介します。

 

 

 

 

 

ダイエット倶楽部 原さん 瀧井先生

pml Yokohama代表

瀧井真一郎 さん

profile

1974年生まれ。スポーツジム「pml」代表。加圧トレーニングスペシャルインストラクター、あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師。南雲先生のパーソナルトレーナー。ケトジェニックダイエットアドバイザーとして食事指導も。
http://www.p-m-l.jp

 

 

 

 

「数字にはあまりこだわらず、長期的に構えて、健康になりながら引き締まったボディを目指していただきました。長年運動をされていなかったこと、代謝が落ちていることなどを考慮して、1回1時間のトレーニングは、すべて筋トレに。有酸素運動は時間があれば自主的に行っていただくことに。

 

ダイエット倶楽部 原さん 筋トレメニュー

 

食事に関しては、僕もアドバイザーである『ケトジェニックダイエット』へシフト。斎藤先生のもと、しっかり学んでいただきました。基本は炭水化物をほぼ食べない糖質制限食です。しかもタンパク質をかなり多く摂取、野菜もたっぷり、よい油脂を選んでプラスするなどがポイント。それまでは野菜中心の低カロリー食だったようで、考え方を180度変えてもらった感じです。

 

食べたものは逐一スマホで撮影し、報告してもらいました。スタートしてから一日も欠かさずに送ってきてくれる原さん、鑑です!たまについつい『やっちゃった〜』的な報告もありますが、次々に発想を変えてご自分で工夫をする姿勢がすばらしい。

 

今回の45日間も、かなり多忙な中、運動も食事も頑張ってくれました。痩せてもシワシワにならないどころか、肌もますますキレイ。サポートのしがいがありますよね」

 

 

 

 

 

 

ダイエット倶楽部 原さん 南雲先生

ナグモクリニック総院長

南雲吉則さん

profile

1955年生まれ。乳腺専門医、医学博士。独特のアンチエイジングを実践、秘訣を紹介した関係著書多数。がん予防の食事法を広めるプロジェクトも始動。近著に『大還暦 60歳から本気で若返る100の方法』(大和書房)。

http://www.nagumo.or.jp

 

 

 

 

「原さんはこれまで、ダイエットしても必ずリバウンドしてきたと言っていました。ダイエットには、いかにカロリー制限が無意味であるかを説明し、精製した糖質を控え、高タンパク・高ポリフェノールの食事をとりましょうと伝えたんです。そして、筋肉を鍛えることがどれだけ大切かということも。実は僕自身、それまでの考え方を改めて、筋トレで体をつくり直したエピソードを話しました。女性は特に40代後半からの更年期には、ダイエットも慎重になる必要がありますからね。

 

優秀でしたよ、原さん。僕のアドバイスをみんな受け入れ、みるみるほっそりされて。体調もよくなったというのが、何より正しいダイエットの証拠でしょう!」

 

 

 

 

 

 

ダイエット倶楽部 原さん 斎藤先生

ナグモクリニック アンチエイジング外来担当

斎藤糧三さん

profile

1973年生まれ。「機能性医学」の普及と研究推進のため「日本機能性医学研究所」を設立。「ケトジェニックダイエット」の提唱者。近著に『慢性病を根本から治す「機能性医学」の考え方』(光文社新書)。

http://www.ifmj.jp/

 

 

 

 

「原さんがダイエットを始める前、血液検査をさせていただくと、ご多分に漏れず脂肪肝。栄養面でも過不足がありました。体組成的にも体脂肪過多でしたが、ダイエットはともすると筋肉量が減ってしまいがち。それでは元も子もないので、除脂肪体重を減らさないように管理することが大切とアドバイスしました。ケトジェニックダイエットの指導も熱心に聞いてくださり、着々と実践していくところが印象的でした。

 

45日間集中ダイエットのあとにも検査しましたが、みごとに脂肪肝が治癒、栄養面もすべて改善されて良好に。去年からすると脂肪はだいぶ減りましたが、筋肉量がまったく減っていない。まさに理想的なダイエットです」

 

 

 

 

 

 

 

撮影/板野賢治

ヘア&メイク/光倉カオル(dynamic) 長網志津子

スタイリスト/石田純子(オフィス・ドゥーエ)

構成・原文/蓮見則子

撮影協力/pml Yokohama

 

 

 

 

 

次回は原さんの45日間集中ダイエットの成果をご紹介します。

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第4回/原日出子さんも実践!「ケトジェニックダイエット」とは?②

次の記事>

次の記事>
第6回/原日出子さん、45日間でみごとにすっきり!

この連載の最新記事

原日出子さん、ボディもフェイスラインも超シェイプアップ!

第7回/原日出子さん、ボディもフェイスラインも超シェイプアップ!

原日出子さん、45日間でみごとにすっきり!

第6回/原日出子さん、45日間でみごとにすっきり!

3人の専門家が原日出子さんのダイエットをサポート!

第5回/3人の専門家が原日出子さんのダイエットをサポート!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル