ダイエット倶楽部/【ノルディックウォーキング編】ポールを持って歩いてみよう!

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ネコとオペラと美味しい時間が好き。

ダイエットの難しさに直面中の51歳。

新メンバーでリスタートした「ダイエット倶楽部」、第一弾はノルディックウォークにチャレンジです!

ノルディックウォーキングにチャレンジしてみよう!

 

ポールを持って速歩している人を見かけませんか? あれがノルディックウォーキング。ノルディックは「北欧風の」という意味です。ポールを使うことによって運動効果がアップするれっきとした「スポーツ」。さっそく実践編です!

 

 

教えていただいたのは

 

堀江恭子さん
Kyoko Horie

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使うのは専用のポールです

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手を開いても、ポールが手から離れないストラップがついています

 

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先端にはラバーのパッド付き。芝生など柔らかい場所でははずして使用

 

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斜めにカットされたパッドは、とがっている側を後ろに向けて持ちます

 

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ポールは、肘を直角に曲げて地面に着く長さが理想。伸縮タイプが便利

 

 

自然な腕振りにポールを持つだけ!

 

堀江先生のフォームをチェック。基本の歩きにポールを持ち、斜め後ろに押し出すのがポイント。

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次のページでは4STEPでポールを使った歩き方をレッスンします!

第43回
ダイエット倶楽部/【ノルディックウォーキング編】ポールを持って歩いてみよう!

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