幸運をもたらしてくれる人と出会う/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

プロフィール写真

林 秀靜

中国命理学研究家。10代のころより東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定、企業コンサルタントなどを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)など多数。

HP www.lin-sunlight-fengshui.com

ブログ   林秀靜之天天風水 http://linsunlight.blog.fc2.com

運がUPする「おそうじ風水」

 

 

PART2

願いをかなえるおそうじ術

 

恋愛がうまくいく! 仕事で成功する! 健康な暮らしを満喫する!

あなたなりの幸せな未来を描いて、おそうじをしてみませんか?

願いごとにおそうじのツボを紹介します。

 

 

 

 

幸運をもたらしてくれる人と出会う

 

 

玄関のおそうじをする

 

風水でみると、玄関は幸運の気を取り込むために、最も大切な場所とされています。また、玄関は家の顔でもあり、お客さまを迎える場所でもあります。

 

風水では玄関をそうじして、いつもきれいに保っていれば、良い人との巡り会いが増えるとされています。玄関の内側を清潔に明るく保ち、余計なものはあまり置かず、できるだけ広くすっきりと保ちましょう。まず、たたき、次に壁面。それからドアをきれいに拭いたら、靴用の収納棚の中も忘れずにそうじします。

 

P043-01_Web用

 

 

 

また、悪い気を跳ね返す鏡や福を呼び込む恵比寿さまや大黒さまの置物や、風水では神聖なものとされる、家族の守り神になってくれる龍の置物などを置くと良いでしょう。

 

棚の中の収納も大切です。溢れんばかりに靴が押し込められていたら、余分な靴は捨てて、余裕のある収納にしましょう。たたきには、住んでいる人の靴が1足ずつ置かれている程度にすっきりさせましょう。

 

おそうじ後に、白檀や沈香、伽羅などのお香を焚くと、さらに良い気で満たされます。また、照明は明るいものを選びます。

 

 

P132_Web用

 

 

 

イラスト/MINT JULEP

 

 

 

 

次回は、やっかな人を寄せつけたくないときにおすすめの「おそうじ風水」です。

 

第57回
幸運をもたらしてくれる人と出会う/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
To Top