取説!「 おでかけ女史組」の正しい楽しみ方

プロフィール写真

靴下大好き、冷え症嫌い。

おでかけ女史組を見ているうちに、「いつか行こう!旅先リスト」がどんどん増加中。

みなさん、「おでかけ女史組」を、お楽しみいただいていますか?

 

OurAgeの中でもヘビーユーザー率が高い人気コーナーで、近頃では新聞の取材を受けたり、「おでかけ女史組に入りたい」というお問い合わせをいただいたりしています。この機会に、1度おでかけ女史組の楽しみ方を、まとめてお伝えさせていただきますね。

 

おでかけ女史組って?

西麻布女子さん銀座中華
おでかけ女史組は、全国からご応募いただいた、大勢のみなさんの中から選ばれた「おでかけ大好き」な12人が、自身のリアルなおでかけ体験をレポートするコーナー。

OurAge世代の私も、読みながら「へえ、伊勢神宮の式年遷宮の翌年って、“おかげどし”っていうんだ。私も今年のうちにお参りしたいな」とか「グルメの●●さんが紹介していた店に行ってみよう!」などと、いつも、おでかけ心を刺激されています!

 

 

 

 

◆プロ目線のおでかけマイスターが人気!

おでかけマイスター〈京都部長〉
そして、おでかけマイスター〈京都部長〉〈寺社部長2名による、プロ目線のおでかけ案内が、14年秋にスタート。ちなみにおでかけマイスター〈京都部長〉の第1回は、有名な平安神宮の中でも、まるで平安時代さながらの紅葉が見られる通な場所を教えてくれています。

記事は読んでから旅の準備を始めても間に合う時期にアップします。ぜひ、おでかけの参考にしてくださいね。

 

さらに15年に、おでかけマイスター〈おしゃれ部長〉のブログもスタート。おでかけの目的別のおしゃれが参考になる、と評判です。

 

場所別・テーマ別 おでかけガイド

2016年春には、場所別、テーマ別のおでかけガイド機能ができました。おでかけ女史組のたくさんのアーカイブ記事を、「京都」「東京23区内」など場所別に絞り込んだり、また「食べる」「桜」「アート」などテーマ別の絞込みも可能に。ますます便利に、使いやすくなりましたよ。

「場所別・テーマ別 おでかけガイド」の使い方解説はこちら

「場所別・テーマ別 おでかけガイド」はこちら

 

「おでかけコンシェルジュ」と「amazon花王ストア」

コンシェルジュ

おでかけレポートとともに参考にしていただきたいのが、「おでかけコンシェルジュ」のコーナー。こちらでは、大人女史のおでかけを、より充実させてくれる具体的な製品をアドバイス。

 

実は私も、アウトドアで歯磨きできないときに、コンシェルジュで知ったピュオ-ラはみがきシートですっきりできたり、ブローネ ワンプッシュカラーを知って、生え際の白髪を上手に染められるようになったり。今まで気付いていなかった製品を教えてくれることが多く、リアルに役立っています。商品情報にリンクしているので、色展開など詳細を知りたいときにも便利ですよ。

 

さらに、コンシェルジュの下に位置する、「amazon花王ストア」をご利用いただいたことはありますか? コンシェルジュおすすめアイテムなど、おでかけ女史にぴったりの製品をはじめ、さまざまな日常を豊かにしてくれる製品が集められたショップがamazonの中にあります。コンシェルジュの下の白地の「amazon花王ストア」部分をクリックすると、お店に飛べますよ。

amazon花王ストア

必要なものをあちこち探し回らなくても、まとめて購入可能。家にいながら、じっくりお買い物を楽しんでくださいね。

 

ということで、スミからスミまで、OurAge世代のおでかけに役立つのが「おでかけ女史組」です。

「おでかけ女史組」を楽しみつつ、さらに、ご自身のおでかけを充実させてくださいね!

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

写真

◆アウトドアレジャーやランチの後にお口がスッキリしたら嬉しい!


おでかけ時に意外と便利なアイテムをご紹介します。ピュオーラ歯みがきシート(※1)は、シート状の歯磨きアイテム。指に巻いて歯の表面や口の中をふき取るだけで、お口がさっぱりします。歯みがきしたいのに歯みがきが出来ない外出先でも、水がいらないので、どこでも気軽にできるのが便利なのです。外でお弁当を食べたりした後、ササッとふき取ると気持ちいいですよ。じつは営業マンにおすすめの商品だそうですが、意外とアウトドアにもぴったり! ぜひ使ってみてください!
※1ブラッシングとは違って汚れが落ちにくいところがあるので、日常の歯みがきは行ってください。



To Top