HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/70944/

場所別、テーマ別に検索できるようになりました!

おでかけコンシェルジュ

おでかけコンシェルジュ

おでかけのためのお役立ち情報をお届けする、おでかけ女史組のコンシェルジュ。快適に、そして美しく過ごせるように、おでかけ情報をお届けします。元気に遊ぶ知恵、伝授します!

【おでかけ女史組ニュース】

いつもおでかけ女史組ブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

おかげさまで、2周年を迎えアーカイブも400記事を超えました。

 

 

そしてこのたび、とても便利な機能が追加されました。

おでかけをするときに、「京都で検索したい」「グルメ情報をチェックしたい」など、情報をまとめて見たいことありますよね。おでかけ女史組のブログも、場所別や目的別に検索していただけるように「場所別・テーマ別 おでかけガイド」ができたんです。

 

キャプチャ

アーカイブされた記事を場所別、テーマ別に検索できます。

場所

mokuteki

 

 ■便利な使い方

たとえば、場所別で「京都」を選ぶと、京都関連の記事がずらりと表示されます。今日の時点では、京都関連は30記事! 行ってみたい場所や、その近くの知らなかったおすすめスポットが見つかるかもしれません。さらに、京都の紅葉の記事を見たかったら、その30記事を、テーマ別の「紅葉」で絞り込むと8記事が出てきますよ。

 

 

また、テーマ別で「食べる」を選ぶと、グルメ関連の記事がまとまって表示されます。さらにそれを「東京23区内」で絞り込むと、23区内のグルメ記事が表示されます。場所からでも、テーマからでも検索できて、さまざまな組み合わせで絞り込めるのがポイントです。

 

そして、「前に読んだ記事の店や美術館に行ってみたいのだけれど、どの記事だっけ?」と探すのにも便利です。おでかけのプランが決まったら、場所とテーマを掛け合わせて、ぜひ絞り込んでみてくださいね。

京都

 

■場所別・テーマ別 おでかけガイドはこちらから

OurAgeのトップページにあるバナーや、おでかけ女史組のページ、ブログのタイトル下、ブログの記事下などに入り口があります。ぜひ覗いてみてくださいね。

 

TOP2

tabu 11

tabu 22

 

おでかけ女史組ブログはこちら

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル