HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/62039/

相思相愛になりたい②不要品の整理で運気UP/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

林 秀靜

林 秀靜

中国命理学研究家。10代のころより東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定、企業コンサルタントなどを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)など多数。

HP www.lin-sunlight-fengshui.com

ブログ   林秀靜之天天風水 http://linsunlight.blog.fc2.com/

 

運がUPする「おそうじ風水」

 

 

PART2

願いをかなえるおそうじ術

 

恋愛がうまくいく! 仕事で成功する! 健康な暮らしを満喫する!

あなたなりの幸せな未来を描いて、おそうじをしてみませんか?

願いごとにおそうじのツボを紹介します。

 

 

 

 

好きな人と相思相愛になりたい②

 

 

タンスの中の不要品を整理する&捨てる

 

衣服を風水の基本理論の根幹である「易の法則」でみると、父母や学問、知識、住宅と同じカテゴリーに属し“保護するもの”を表します。衣服を大切に扱い、整理整頓を心がければ、人からの素晴らしい援助を受ける運気に導かれます。恋愛に関しても、周囲の協力が得られるなど、良い方向へ発展する環境づくりができるのです。

 

対策としては、必要な衣服だけは残して3年以上使っていないものの処分を。残した衣類も、しまい込むだけでなく取り出しやすい工夫が大切です。タンスの引き出しは、余裕をもたせて収納しましょう。夏物と冬物を季節で入れ替え、使いやすく工夫します。キャミソールなど軽い服は上段に、トレーナーなど重いものは下段、色の明るい服が上段で暗いのは下段など、自分なりにルールを決めてかたづけていくと、取り出しも便利です。

 

 

P055-01_Web用

 

 

 

下着や靴下は、ゴムの部分がゆるまないように、3つ折りがおすすめ。下着類はタテに並べてどれでも取り出しやすくするなど、効率の良い収納を目指しましょう。取り出しにくい収納によって、何年も着ない服を生み出すと、運気の低下につながります。

 

 

P055-02_Web用

 

 

 

 

イラスト/MINT JULEP

 

 

 

次回は、好きな人と相思相愛になりたい③クローゼットの収納=心の整理のカギになる、というお話です。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第17回/相思相愛になりたい①思い出の品を捨てる/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

次の記事>

次の記事>
第19回/相思相愛になりたい③収納=心の整理のカギ/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

この連載の最新記事

玄関とトイレをキレイに保って幸運を招きましょう!/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

第79回/玄関とトイレをキレイに保って幸運を招きましょう!/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

秋生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

第78回/秋生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

夏生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

第77回/夏生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル