HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/53759/

マウイ島のウミガメと泳ぐ、本当に幸せな時間

Midori

Midori

カラー&イメージコンサルタントとしてセミナー活動や自宅サロンで活躍中。夫と息子三人と愛犬2匹の家族。フラワーアレンジメント、アロマテラピーの資格も持つ。ファション、ミュージカル、映画、オペラ、コンサート、舞台、テニス、スキー、旅行と多趣味。

記事一覧を見る

大自然に恵まれたハワイのマウイ島に久しぶりに家族で行って来ました。

IMG_2019-1

羽田空港からホノルルまで深夜便が出ているのでとても便利になりました。

 

ホノルルで乗り換えてマウイ島カフルイ空港からワイレアに向かいました。 グランドワイレアホテルに滞在してレンタカーを借りて過ごしました。

 

カマロエビーチパーク近くにABCストアがあります。そこでボディボード、ゴザ、それからランチを買いました。 スパムのおにぎり、サンドウィッチ、チキンのシーザーサラダ、フルーツ、マウイチョコチップクッキー。 これをビーチの木陰で食べるのがとても美味しいのでお勧めです。

 

ホテルでビュッフェもオシャレですがビーチの木陰でランチは格別です。

sCIMG6128

ワイレアのビーチはとても綺麗でいつも感心するのですがゴミ一つ落ちていません。こちらの岩場の近くは珊瑚礁があって魚がたくさんいてシュノーケルで充分見えます。

unnamed2

綺麗な色とりどりの熱帯魚、ウミガメもたくさん見かけます。 すぐそばで一緒に泳げるのは本当に幸せな気持ちになります。

unnamed

シュノーケルは午前中がお勧めです。 引き潮で波が静かです。岸から近くに珊瑚礁があるので 初心者でも楽に見えます。1時間ぐらいずっと魚と遊んでいると本当に癒されます。

 

それからランチを食べて午後から波が少し荒くなってくるのでボディボードで波乗りをして遊ぶのが最高です。

unnamed3

 

夕食はザ・ショップス・アット・ワイレア(マウイ島の中の有名なショッピングモール)のルースクリス・ステーキハウスがお勧めです。

unnamed4

unnamed5

雰囲気もあり、美味しいので必ず一度は行くレストランです。

 

翌日は午前中ビーチで泳いだあとホテルでシャワーを浴びてハレアカラにサンセットを見に行きました。

ABCなどで軽食・お弁当を持って行くのをお勧めします。 夕方になると海と違い標高が高いので長袖トレーナー、長めのパンツ、ストールなど必需品です。

 

ツアーもありますが今回はレンタカーで行きました。 ハレアカラは標高3000メートル、マウイ最高峰で「太陽の家」と呼ばれています。

 

15時頃ワイレアを出て標高1000メートルの所にクラロッジがありそこで休憩しました。

unnamed6

少しずつ高さに慣れるようにした方がいいそうです。こちらでお土産が購入出来ます。 クリスマスのグッズのハワイバージョンもキュートで楽しいデザインです。

unnamed7

それから庭で見つけたカメレオン、なぜか住み着いたそうです。可愛いかったです。

unnamed8

それから頂上前の休憩所ビジタセンターでSilver Swordという植物を見ました。35年に一度花を咲かせるとても貴重なロマンティックな植物です。

unnamed9

unnamed10

このビジターセンターを出るとあと少しで頂上です。

unnamed11

どんどん上に行くに従って木が少なくなって行きます。 頂上はサンセットを待っている人々が多くいました。

unnamed12

山頂から見下ろす雲海に沈むサンセットは本当に美しくて幻想的でした。かなり寒くなって来ましたがあまりにも風景の美しさに感動してずっと見ていたいと思いました。

unnamed13

サンセットの後は満点の星空を見たくてしばらく車の中で軽食を食べながら星が見えるまで待っていました。

unnamed14

暗闇に瞬く満点の星を見ているとなんて自分の存在が小さくて宇宙の大きさに気づかされ、今生きていることの奇蹟に感動します。真っ暗なのでさすがに写真は撮れませんでした。天体に詳しい日本人のガイドさんのツアーもあるのでお勧めです。 マウイ島は本当に美しい海、高い山もあり自然に恵まれたところです。

 

Grand Wailea

http://www.grandwailea.com

 

Ruth’s Chris Steak House

http://jp.ruthschrishawaii.com/Home/Our-Locations.aspx

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#海外 #アメリカ #食べる #スポーツ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル