HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/62982/

バーベキュークルーズ”TOKYO SHIP”に乗船しました

ちょこみみ

ちょこみみ

都電が走る下町暮らし。夫も呆れるほどの欧州サッカー好き。週末は公園でテニスに明け暮れる。夢は世界一周うまいものめぐり。何気ないけれど心に響く風景とグルメ情報をお届けします。

記事一覧を見る

今年の冬は暖かい!ということで、ある晴れた日曜日の午後。バーベキュークルーズに行ってまいりました。

かつての波乗り仲間が集まり、友人15名(うち子供5名)で貸し切りの屋形船。
まずは新木場駅で集合し、迎えのシャトルバスに乗り込みます。

1

“TOKYO SKY SHIP”というネーミングに早くも興奮気味でワイワイガヤガヤの車内。
駅から出発してすぐに幹事(友人Cくん)が乗っていないことに気が付き、Uターン。
これにはCくんの奥さんも子供も大爆笑。相変わらずテンションの高い仲間たちです。

 

10分程で屋形船が出発する地点に到着。乗船時間までは待合小屋で過ごします。

2

いよいよ乗船。小さく見えますが、貸し切りですもの十分ゆとりがあります。
ダウンベストや暖パンで防寒バッチリの我々ですが、乗船中は陽射しがあったためポカポカ。冬とは思えない陽気でした。

3

屋形船=お座敷というイメージを覆す船内。細長い楕円形のカウンターがありバーのような雰囲気です。お酒の種類も豊富。飲み放題プランなので、ソフトドリンクやビールはもちろん、カクテルも色々用意がありました。乾杯はもちろん(?)シャンパンです!

 

本日の操縦士であるイケメンGくん。

4

実は彼も波乗り仲間。
長年こちらで働いていたのですが、転職をすることになり特別価格で船を手配してくれたのです。感謝。

5

新木場から出航し、目指すはお台場。
船を海上で一旦停めてからバーバキューなので、それまでは景色と風を堪能しながらお喋りタイムです。

6

そこそこ見慣れているはずのレインボーブリッジも海から見上げるのは新鮮。プチ旅行に来た気分です。

7

都会の景色をあらためて見ながら思ったのは“東京も悪くないなぁ”ということ。
ごちゃごちゃした街中から、こうして少し離れるだけで晴れやかな気持ちになるのですね。

 

いよいよお台場に到着。海上には既にたくさんの屋形船が浮かんでいました。
中の様子は見えないけれど、きっとどの船も笑顔で溢れていることでしょう。
お待ちかねのバーベキュータイム。と同時に、食べること・飲むこと・笑うことに夢中になった私。写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました(笑)

8

というわけで、上の写真はバーベキューが始める前のご馳走の様子。
野菜もお肉も海鮮も、すべて美味しくいただきました。
準備も片付けもしなくてOKなので、子供連れファミリーも大満足です。

9

いつも可愛い友人Yちゃん&息子のEくん。幹事をしてくれたCくんの奥さんであり、10年以上前からの親交。この日集まった友人の中には30年近い付き合いの方もいましたし、波乗りを離れても年齢を重ねても一緒にお出かけできることに感謝の午後でした。

 

■江戸前汽船
http://www.edomaekisen.com/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル