HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/7349/

JAZZとショッピングと美食を堪能したニューヨークの旅

Midori

Midori

カラー&イメージコンサルタントとしてセミナー活動や東京の自宅サロンにて活躍中。家族は三人の息子と夫と義母の6人+愛犬2匹。オペラ、ミュージカル、舞台、映画鑑賞、スキー、テニス、シュノーケル、旅行、ファッションと多趣味。

記事一覧を見る

ニューヨーク Tiffany&Co. 前でのMidoriさん
映画「ティファニーで朝食を」「SATC」「華麗なるギャッツビー」やテレビドラマを見て

いつかは行きたいと思っていたニューヨーク。

初めて訪れてやっぱりすべてにエネルギーがあってすごいと思いました。

ビルも高くて、歩いている人々もカッコイイのです。
トロントからエアカナダでニューヨーク(JFK空港)
に着きセントラルパークの目の前のJW MARRIOTT
ESSEX HOUSE にチェックインしました。
JW MARRIOTT ESSEX HOUSE ホテル入り口
とてもオシャレで素敵なホテルでした。

JW MARRIOTT ESSEX HOUSE ロビー
大理石で黒と白でフランスのお城のイメージです。

フロントの対応も丁寧で、お部屋も綺麗でSPのようなガードマンが

24時間フロントからエレベーターの入り口の前に立っているので安心でした。
やはり女性同士の旅は安全が大切です。

(一応息子と甥が一緒でしたからボディーガードにはなりましたが(笑))
ランチに早速ハンバーガーを食べました。
パーカーメリディアンホテル内のBurger Joint にて
Burger Joint ハンバーガーとフライ
高級ホテルのロビーの一角にあり隠れ家的なバーガー店、
NYのベストバーガーによく選ばれるそうです。
とてもジューシーで美味しかったです。
サラリーマンでいっぱいでした。
早速街を散策してセンチュリー21にショッピングに行くことにしました。

ニューヨーク センチュリー21 外観
リンカーンセンター(メトロポリタンオペラ、NYフィル、ジュリアード音楽院といった

芸術団体が所属して、世界最高のパフォーマンスが行われている)の近くです。

リンカーンセンター外観
ブランドものがとてもお手頃な値段で買えるのです。
コールハーンの靴を2足買いました。79.97ドル
と89.97ドルです。お買い得でうれしくなりました。
コールハーン 靴
ちょっと疲れたのでタクシーでバーニーズニューヨークも見ました。
バーニーズニューヨーク 店外観
とてもオシャレな高級品が並びウィンドーショッピングを楽しみました。
夜はジャズを聞きたくてVillage Vanguard へ行きました。
ニューヨーク Village Vanguard
素敵なジャズの演奏を聴いてNYに来たのだと実感してうれしくなりました。

Village Vanguard 店内 オーケストラセット

(Village Vanguard Jazz Orchestra)
演奏の前のワンショットです。
たくさん観るもの。食べるもの。ショッピング。考えてみたら

昨晩もあまり寝ていないのに眠るのがもったいない

そんな気分の第一日でした。続きはまたお伝えします。
JWマリオット・エッセクス・ハウス・ニューヨーク
http://www.marriott.com/hotel-search/new-york.hotels.new-york.united-states.travel/

ヴィレッジ・ヴァンガード

http://www.villagevanguard.com/

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#海外 #アメリカ #食べる #エンタメ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

◆悩ましい白髪。でも白髪隠しはこんなに簡単!
おでかけ仕度、最後の仕上げは白髪のチェック! おでかけ前に生え際や分け目などに気になる部分があったら、ブローネポイントカバーでちょこっとカバー。マスカラ感覚で目立つ部分の白髪にささっと塗るだけなので、本当に大助かりです! これで今日のヘアスタイルは完成。楽しい1日を!

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル