HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/120465/

体を温めて“ヤセやすい体質”を目指す 「スパ ダマイ」のボディトリートメント

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。公式ブログ

記事一覧を見る

美容家の山本未奈子さんが監修している代官山の「スパ ダマイ」。以前、内覧会に伺ったのですが、バリ風のリラックス空間がステキで、いつか行ってみたいと思っていました。そして、先日ようやく待ちかねていた日がやってきました…!

 

中込さん DAMAI

「スパ ダマイ」は体を温めることと、植物の力、そしてオールハンドのマッサージで体質改善を目指すサロンです。慢性的な肩こりと腰痛に悩まされている私としては、溜まった凝りをほぐしてもらって、リラックスしよう~という気持ちでサロンの門をくぐりました。あ~楽しみ!

 

 

中込さん スペース

最初に通されるのは、ホテルのラウンジのようなスペース。アロマの香りが漂って、何もしないうちから眠くなってきます(笑)。ここでカウンセリングを受け、メニューの説明をしてもらいました。すると、メニューに「サーマルスリミング」というものが。ハンドマッサージでリラックスしながらスリミングできるなんて、一石二鳥ではないですか! 本日のメニューはこれに決定。

 

●サーマルスリミング(90分)¥21,000

 

 

中込さん エステルーム

施術してもらうキャビンも、リゾートホテルの客室のようです! 嬉しい~。そういえば私、今年は夏休みを取っていませんでした(泣)。ここで遅い夏休み気分を味わっちゃいます。

 

 

中込さん キャビン

こちらのキャビンは2名で入れるので、仲良しのお友達や大切な方と一緒に施術を受けることもできます。室内にシャワールームもあって、アジアンチックなインテリアがステキ。本当にリゾートホテルみたいなんです。

 

 

中込さん セラピスト

担当してくださったのは、セラピストの坂本加恵さん。こんな若くて可愛らしいお嬢さんに私の巨体をマッサージしていただくなんて。毎度のことながら本当に申し訳ないです。

 

 

中込さん フットバス

まずはフットバスからスタートします。アロマオイルを入れたお湯に炭酸を入れて、シュワシュワといい気持ち。脚から疲れが引いていくような感じがしました。アロマオイルは「スパ ダマイ」のオリジナルブレンドで、心癒される香りです。

 

 

中込さん インディバ

ハンドマッサージの前に行うのは、美容クリニックなどの痩身メニューでも使われている美容機器“インディバ”。体を内側から温める効果があって、お腹を温めているのに全身がポカポカしてきます。温める部位は気になる部位を1か所選べるのですが、私はお腹にしました。内臓を温めるのが大切だという話はよく聞きますよね!

 

 

中込さん ハンドマッサージ

お待ちかねのハンドマッサージがスタート? 優しいタッチでモミモミ…すごく気持ちいいです! ウトウトしているうちに脚から背中、肩へと次第に本格的なハンドマッサージに入り、気がつくと何だかすごい力で揉まれているような…。

 

 

中込さん 施術中

ひぃ~! 坂本さん、華奢な体のどこからそんな力が! と思ったらこのスタイル。そうなんです。「スパ ダマイ」のハンドマッサージは結構な力強さ。脚も背中も腰も肩もすべてカチコチに凝っている私の体は、すごい勢いで揉みほぐされていきました。マッサージの力加減は好みに合わせて強いタッチから優しいタッチまで巧みに組み合わせてもらえますが、“痛気持ちいいレベル”はかなり高めです!

 

 

中込さん お茶

極上ハンドマッサージの気持ちよさに意識が飛んでしまい、全身グンニャリしたまま90分のコースが終了。ボーっとしながら「スパ ダマイ」の温かいオリジナルティーをいただいているうちに頭が冴えてきました。固まった筋肉も脂肪も揉みほぐされ、みっちりと老廃物が流され、頭も体もスッキリ。リゾートホテル気分をのんびり味わいたかったのですが、アレヨという間に時間が過ぎていきました…!

 

こちらのオリジナルティーは買って帰ることもできます。体が温まるので、これからの季節によさそうですよ。

 

●ダマイ サーマルジンジャーティー(20包入り)¥3,500

 

 

中込さん オイル&クリーム

「スパ ダマイ」全メニューのフットバスとハンドマッサージに使われているアロマオイル(左)もサロンで買うことができます。コリアンダーやゼラニウム、マンダリンオレンジなど12種の精油をブレンドした心安らぐ香りです。そして、サロンでスッキリした体に使いたいホームケア品は、これも美容家の山本未奈子さんが開発したスリミング用のボディクリーム。今年の春先に発売され、雑誌などのコスメ大賞でたくさんの賞を取ったそうです! 体を温めて巡りをよくするので、秋冬のボディケアにもうってつけですね。

 

●ダマイ シグネチャー エッセンシャルオイル 10ml ¥2,800

●ダマイ セルリファーム ボディクリーム 200g ¥8,800

 

 

中込さん 外観

これから「スパ ダマイ」へ行かれる方は、代官山の旧山手通り沿いにあるこちらのフランス料理店を目印にしてください。レストラン内からも2Fにあるサロンへ上がることができます(ビルの横に専用入り口があります)。私は“こんなところにレストランがあるな~”と思いながら通り過ぎちゃってました(笑)。リゾートホテル気分を味わいたい方から、疲れを癒したい方、ヤセやすい体質になりたい方まで「スパ ダマイ」はオススメです!

 

●スパ ダマイ 代官山

東京都目黒区青葉台1-4-8 2F

☎03-3462-4148

 

公式ホームページ

http://spadamai.jp/

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第11回/肌に輝きとハリを与えるアスタリフトの新しい美容液に注目です!

次の記事>

次の記事>
第13回/いくつになっても女子の味方! 実は大人も使えるメイベリンの優秀メイクアイテム

この連載の最新記事

“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

第143回/“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

第142回/発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

第141回/黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル