45歳からの、肌と心を輝かせるプレミアムベースメークが登場!


化学を専攻し、大学院で学者を目指して学んでいた学生時代、湿疹に悩まされるようになったという『MiMC(エムアイエムシー)』の代表であり、開発者でもある北島寿さん。

MIMC_1

病院で診断されたのは、化学物質過敏症、そしてアトピー性皮膚炎。当時は湿疹で顔が真っ赤だったそうです。そんな状況から学者になることは断念。自身の経験を活かせる新たな道として化粧品会社に就職し、そこで経験を積んだ後に渡米、先端の化粧品を輸入しようと考えたのだとか。

 

「でも、アメリカ人と日本人の肌質やニーズには大きな違いがあったんです。そこで、オリジナルのブランド『MiMC』をアメリカと日本で立ち上げ、日本人の肌に合う商品の開発に取り組みました」

 

『MiMC』は2007年に設立されたミネラルコスメブランド。肌本来の美しさを引き出すためにとことん成分にこだわり、厳選された天然鉱石や植物成分を主原料にしています。

 

MIMC3

発表会では、オーガニックスペシャリストの吉川千明先生も登場。

MIMC4

更年期と言われる時期になると女性ホルモンが減少し、体調不良などさまざまな変化が出てきます。皮脂量も女性ホルモンと同じような曲線で減少し、肌にも上記のような不調が出てくる、と吉川先生。

 

そんな背景から、プレミアムベースメークを提案する新ブランド「MiMC GRACE」が仲間入りしました。3月30日(水)に発売となった「MiMC GRACE」は、こんな大人の肌のことを考えた、リッチな天然素材を配合しています。

 

詳しくは次のページでご紹介します。


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top