MyAge春号、好評発売中!「スニーカー」特集にはあの有名スタイリストが登場

プロフィール写真

編集部の末っ子です。
いちばんのロングへアーですが、
その髪はバサバサ、眼もドライアイ、
肌もカサカサで体も心も? 保湿が必要です。
13歳のおじいちゃん犬の散歩で
毎朝6時から振り回されてます。

みなさんこんにちは。

できたてホヤホヤのMyAge春号は、

「セミロングヘア」や「姿勢」など、強力な特集が盛りだくさんです。

 

そして注目していただきたいのは「スニーカー」特集。

ついに、あの人がMyAgeに登場してくれました!

MyAge_011_050-02_Web用

 

はい、OurAgeのライターとしても名を連ねてくだっているスタイリストの地曳いく子さんです。

 

最近では、漫画家の槇村さとる先生と共著の『ババア上等! 余計なルールの捨て方 大人のおしゃれDo!&Don’t』(集英社刊 本体1300円+税)が大ヒット。その発売を記念したOurAgeのスペシャルセミナーも盛況でした。

 

さて、

スニーカーって、OurAge世代にとってはなんとなーく難しいアイテムだったりしませんか?

「え、登山するの?」「部活みたいじゃない?」なんて自分にツッコミを入れたくなるような・・・。

こんなにカジュアルすぎて大丈夫かしら、って不安になるような・・・。

 

はい、すけやんもそうでした。かつては先っぽが凶器のようにとんがったハイヒールパンプスを履いていましたからねえ。しかも、某・石田純一さんのように素足で。真冬といえども。

外反母趾と冷え性に悩むいま、そんな若気の至りを「あうー」と悔いております(泣)

 

しかししかし。昨今のスニーカーブームは、私たちにとってまさに救いの神なのです!

堅苦しくなく、履くだけで都会的に見える。しかもなんといってもラクチン!

 

とはいえ、年齢を重ねたなりの品のいい履きこなしをしたいですよね。それにはまず、スニーカー選びが大切。

地曳さんが提案してくださったのは「2パターンの選び方」。

 

P050

 

そして、有名スニーカーブランドの中からいったいどんなモデルを選べばいいのか?

どんな服に合わせるとステキなのか?をしっかり解説してくれています。

MyAge、OurAge世代である地曳さんならではの説得力あるコメントは必読ですよー!

P052

 

おしゃれは足元から、といいますが、

スニーカーひとつで気分一新、楽しい春になることをお約束します!

 

MyAge春号の試し読みはこちらから。

より詳しい内容は、こちらでも見ることができます。

※お求めはお近くの書店で。

もしくは、集英社BOOK NAVI

またはOurAgeストアからどうぞ。OurAgeストアでは過去の号も扱っています。


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top