HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/41166/

女性の薄毛・白髪対策に朗報!? ケラスターゼから画期的な新製品が登場!

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

今回、髪の不思議さと奥深さを思い知らされました。キレイで手入れのいきとどいた髪って、それだけで、その人の内面の美しさを感じさせますよね……手は抜けません!

記事一覧を見る

白髪が増える……だけでなく、髪がパサパサしてきた、ボリュームがなくなってきた、などもエイジングサイン。アラフィフにとって“髪の美しさキープ”は、まさに生命線ですよね~。

 

若い頃は髪がまとまりにくくて苦労したふみっちーも、最近はスタイリングしても何だかぺたんこで…。白髪だって増えてきましたよ〜。トイレで手を洗いながら鏡を見ると、頭のてっぺんが映ってるわけです。そのときに発見するんですよね、白髪を!

 

さて、わたくし同様、髪のケアを模索していた皆さま、今日はとっておきの朗報です♪
ケラスターゼ 新製品発表会会場

ケラスターゼ 新製品ポスター

 

会場は、なんと新国立美術館♪ 休館日を利用してのお披露目会です。

「気候も良くなってきましたので、今回は開放的なこの空間で発表会を行うことにしました」と、日本ロレアル セレクティヴ事業部 事業部長の寺前敦司さん。そう、今日はロレアル ケラスターゼブランドの新製品発表会です。

ケラスターゼ_写真

 

このときはまだ、桜が咲いていました♥
ふみっちーにとっては、今年最後の花見だったかな〜。

 

新発売となるのは、ヘアサロン専売ブランドのケラスターゼ

「デンシフィック アドジュネス」

です。

ケラスターゼ デンシフィック アドジュネス

 

こんな感じで製品がディスプレイされていました。白とシルバーで表現され、クールなイメージです。

 

さて、この発表会で一番驚いたのは、

白髪になるメカニズムは、いまだにきちんと解明されてない

ということ。
白髪に関する疑問

 

マリー・アントワネットが、一晩で髪が真っ白になった説。
抜くと白髪が増えるという説。
それにはストレスが影響するのか、毛根を傷めてしまうからなのか…!? いずれにせよ、真偽がまだはっきりしていないそう。

髪ってミステリアスな存在なんですね。だから美しい髪はより魅力的なのでしょうか……

 

とはいえ、いろいろな研究で判明しているのが、毛髪の色は毛包メラノサイトが合成するメラニンによって保たれているということ。白髪は、このメラノサイトが
・紫外線
・大気汚染
・ストレス
・フリーラジカル
・エイジング
などで徐々に消失してしまうことが関係しているのだとか。
そしてエイジングなどで消失したメラノサイトは、新しく生まれることはないそうです。意外~!

 

メラニンというと、皮膚にとっては、シミなどを作る悪者というイメージがありますよね、でも美しい髪色には大切な役割を担っていた。そして一度消失するともう戻ってこない……それほど大切な存在だなんて。

 

なんだかスゴい、新鮮な事実を知ってしまった気分です。

 

毛髪科学の研究を続けているロレアル研究所では、髪と頭皮のエイジングには

 

●毛包幹細胞がうまく働かない
⇒髪のボリューム感や抜け毛・薄毛に影響

●メラニン生成細胞(メラノサイト)の損失
⇒白髪・髪の輝きやテクスチャーに影響

 

という2つの現象が影響していることに着目。これらにアプローチするのが、新発売のヘアトリートメント、「ケラスターゼ デンシフィック アドジュネス」です。

 

配合されているのは、毛を作る部分「毛包幹細胞」の働きを活性化する、ロレアル独自の革新分子「ステモキシジン」。
そして、酸化ストレスから髪を守り、抗酸化作用や紫外線吸収作用がある成分の複合体「AOXセリュラ」。

 

使い続けることで、髪にこんな変化が!という事例もあるそう……

衝撃の写真は次のページへ!

ケラスターゼ 新商品成分

 えええーーー!!! コレ、本当なんでしょうか!!?

 

こっ、これってスゴくないですか!? ふみっちー、ひとりでコーフンしています。世の薄毛に悩む男性たち、いや自分も含めて女性も、この結果が期待できるなら……

もう全然、エイジングもコワくない♪

 

さらに「デンシフィック アドジュネス」には、扱いやすく、なめらかな髪に仕上げる「テクスチャライジング コンプレックス」という複合成分も配合。特許成分のセラミドやポリマーが、白髪になって失ってしまった質感を取り戻してくれるというわけです。

 

会場では、お試しスペースもありましたので早速使ってみましたーーー!
ケラスターゼ デンシフィック アドジュネスお試し

 

1回につき、まずは10〜15プッシュ程度を頭皮全体に塗布してなじませて…その後、毛髪全体に3〜5プッシュ程度をスプレーして手ぐしでなじませます。
オリエンタル フローラル ムスクの上品でさわやかな香りです。

ケラスターゼ 白髪によい新商品ボトル写真

ケラスターゼ 白髪によい新商品ボトル写真2

5月15日(金)発売
「ケラスターゼ デンシフィック アドジュネス」 120mL  10,800円(税込)

 

白髪が気になっている方、毛髪の密度感、ハリ・コシ・ボリューム感が気になる方へ。取り扱いのあるヘアサロンは「ケラスターゼ」公式サイトで検索できます。

 

 

ケラスターゼ 新商品発表会帰り

 

発表会が終わって外に出てみたら、こんな夕日が♪
時間が経つと(歳を重ねると)また違う美しさがあるってことを、教えてもらったような気がしたふみっちーでした。

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル