秘密のベールを脱いだ!日本旅館「星のや東京」全公開① 宿泊編

客室

客室は、畳敷きにベッドが違和感なく馴染み、青森ヒバのソファや竹素材のクローゼット、大きな障子や矢羽柄のスタンドライトなど、上質な和の空間。大きな窓から射す麻の葉柄の陰影が、時のうつろいをやさしく告げます。

IMG_2333-1

全体にシンプルでコンパクトな上に、滞在すると実に快適。その理由は、かゆいところに手が届く機能や配慮にあります。

例えば、シースルーのバスルームのスマートな目隠し(ワンタッチでベッドルームと遮断)、ロックオフ付きのオートロック扉(お茶の間ラウンジへ気軽に行けます)、細やかな調光機能(天候や気分にあわせベッドサイドで調整)、やわらかすぎず寝心地の良いベッド(寝具全て「星のや東京」のオリジナル)、組みひもの帯がすてきな滞在着(近隣散歩にもぴったりなキモノ風)などなど。

 

個人的に印象的だったのが、窓の外に見え隠れするオフィス街の情景。建物は江戸小紋の麻の葉をモチーフにしたデザインに覆われ、一度見たら忘れられない外観ですが、内側から眺めると麻の葉モチーフを通して眼下に広がる東京は、見知った景色とは違って、都心の躍動感をダイレクトに感じて新鮮です。

IMG_2341-1

IMG_2345-1

IMG_2336-1

 

ちなみに、全84室の客室は3タイプ。

2名定員の約50㎡の部屋が2種類(ダブルとツイン)と、3名定員の約80㎡の部屋が1種類です。

IMG_2343-1

 

そして朝食は、インルームダイニングとしてこの快適なお部屋でゆっくりいただけます。

朝、ふだんの疲れが癒されたベッドから起き出してのんびり過ごしていると、指定した時間に、朝食が運ばれてきました!


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top