リバウンドしない人の「My習慣」 /③松本智恵さん

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OurAgeサポーター

MyAge/OurAgeで記事を書いているライターやスタッフで構成。飽くなき追求心で「美&元気をあきらめない!」ための方策をレポート。

年齢を忘れて楽しく運動すれば

結果はついてくる!

 

松本智恵さん (1962年生まれ・猫グッズ作家)

松本さん全体図

ドローイン(お腹を凹ます)を続け てへそまわり-17cm! 驚異的なスリミング効果を実証した松本さん。 ダイエットをきっかけに積極的に体 を動かすようになり、ランニングとゴルフの練習が習慣に。ランは頻繁 に大会にも参加し、東京マラソンも 完走! リンパマッサージで代謝をよくし、カイロプラクティックにも通うのが定番。食事にも気を遣ってせっせと料理。そうしてキープして いるスマートなボディラインが、 若々しさを印象づけてくれます。

松本智恵さん

↑「力いっぱいお腹を凹ます」というドローイン・ダイエ ットを習い、みごと成果を上げたのが 2013年。50代とは 思えないぺったんこになったお腹を、現在(いちばん左)も変わらずキー プしています。ドローインやラン、ウォークの講習会で 必ず習う正しい姿勢をマスターしたため、さすがに立ち 姿もきれい。「ぶかぶかな服を着て自分を甘やかさない」 ことも重要ポイント。

 

松本さんの「My習慣」
●夜、炭水化物は極力控える
●エスカレーターには乗らず、階段を速歩で
●カイロとリンパマッサージでメンテナンス
●時間があればまずはランニング
●かわいいスポーツウエアでモチベーションアップ

 

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【応募条件・応募方法】
※45歳以上60歳未満の健康な女性で、ダイエット意欲のある方。
※指定された日に東京都内に来られる方(候補日は複数用意します)。
■以下を記入、添付のうえ、ご応募ください。
❶お住まいの都道府県と、市区町村名 ❷生まれ年(西暦) ❸職業 ❹既婚・独身 ❺身長、体重、体脂肪率(わかれば)❻MyAge/OurAgeダイエット倶楽部への応募動機(現在の悩みや、これまでのダイエット歴、ダイエットの目標なども含め、ご自由に。600字以内)

❼正面のアップ写真と、体型がわかる全身写真、それぞれ6カ月以内に撮ったもの(メールに添付)

応募情報、写真に関しては、「MyAge/OurAgeダイエット倶楽部」の部員選考以外の目的には使用いたしません。

●応募は下記のメールアドレスへ。

myage-diet@shueisha.co.jp
件名には「MyAge/OurAgeダイエット倶楽部」とご記入ください。

MyAge 2015年冬号への応募の締切は7月18日です。

 

取材・原文/蓮見則子

 

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第6回
リバウンドしない人の「My習慣」 /③松本智恵さん

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