HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/203448/

「スマホ寝落ち」。まさかの手段で卒業…⁈【第3夜】

すけやん

すけやん

編集部の末っ子です。
いちばんのロングへアーですが、
その髪はバサバサ、眼もドライアイ、
肌もカサカサで体も心も? 保湿が必要です。

記事一覧を見る

コロナ疲れ、という言葉が浸透してしまいましたね。私ももれなく疲れています!

自粛で外出の機会が減り、ずーっとデスクでお仕事。身体を動かさないのって、なんて不健康なんでしょうか。心なしかいつもよりイライラしちゃってる気がします。

こういう状況だと、睡眠がより大事になりますよね。

 

…さて。私といえば「スマホ寝落ち」人間で、過去2回にわたってへっぽこぶりをご披露してきたわけですが。

 

先日、1年ほど前に亡くなったわが愛犬の思い出をしみじみ友人と話しておりました。

それから夜になり。部屋を暗くしたところ、昼に話していたワンコのことをじわじわ思い出し…

なんだか泣けて泣けて。

疲れてぐったり。そのうちに寝付いてしまったのです。

 

まさかの形で「スマホ寝落ち」卒業!?

これは数年前に流行った「涙活」というやつではないですか。涙を流すと副交感神経が活性化→睡眠に至る、を実証してしまいました。

 

ひとまずワンコよありがとう。きっと、いつまでもスマホに頼っている飼い主を不憫に思って協力してくれたのだね・・・なんつって。

うわーん。愛犬! ペットロスについてはまた後日書かせていただきたく…

 

今回の場合はワンコが引き金でしたが、泣ける映画などを観てから寝る、もいい手段かも。

コロナで疲れた心をゆるめる意味でも、涙活、いいかもしれません!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第88回/大盛りサラダと肉で、ダイエット+筋活+免疫力アップを目指す!

次の記事>

次の記事>
第90回/筋膜リリースって痛いの?

この連載の最新記事

【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

第576回/【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル