HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/112235/

京町家にできた心地よい暮らしを提案する「ババグーリ京都」

小原誉子

小原誉子

「京都観光おもてなし大使」&旅ライター
アナウンサー、テレビ番組プロデューサーなどを
経て、集英社「エクラ」などのライターに。
2011年より京都在住。
京都など、日本の文化・観光情報を伝える
人気ブログ「ネコのミモロのJAPAN TRAVEL」を
毎日更新中

記事一覧を見る

上質で心地よい暮らしを提案する、ヨーガンレールのもうひとつのブランド「ババグーリ」の京都店が、オープンしたのは、一昨年の秋。歴史ある老舗などが残る姉小路通の京町家が、そのお店「ババグーリ京都」です。吹き抜けの天井をもつ趣ある町家を、洗練された雰囲気に整えた店内には、ゆっくり自分の心に触れる品々を選ぶのにふさわしい、静かな時間が流れます。

小原ババグーリ2

小原ババグーリ1

京都にできた、関西の唯一の路面店は、近畿・中国・九州などのファンにとっては、嬉しいこと。京都への観光などを楽しみながら、旅の予定に、ここを訪れる方も多いのだとか。

 

東京の清澄白河に本店がありますが、趣ある風情の京都の店で見ると、またこのブランドの魅力がいっそう感じられるという声も…。自然の恵み、またその素晴らしい力への感謝、人の手で大切に作られた品々への敬意を感じさせる品々は、京都という土地に、しっくり馴染む気がします。

小原ババグーリ5

小原ババグーリ3

シンプルで着心地のいいデザインと、コットンやリネンの天然素材、そして独特のニュアンス漂う色合いが、魅力のヨーガンレールの服。蒸し暑い夏をまもなく迎える京都。素肌にサッと着るだけで、なんともおしゃれな服は、夏の憧れの品です。

小原ババグーリ7

ファッションアイテムの種類も豊富なのも、嬉しいことですが、さらに、心惹かれるのは、器やカトラリーなどをはじめとする使いやすそうな生活道具の数々です。長く大切に使い込みたくなるものばかり。

小原ババグーリ4

また、沖縄にある農園で育てたショウガ科の草、月桃やレモングラス、グァバなどのお茶。京都宇治田原の有機栽培のお茶なども揃い、上質の味わいを楽しもうというファンの心を捉えています。

 

「ここで、ゆっくり品選びをするのが楽しみ…」という東京からいらした観光客。京町家に並ぶ品々は、「こんな暮らしがしたい~」というイメージをいっそう膨らませてくれるようです。

 

 

ババグーリ京都

京都市中京区姉小路通堺町東入ル大阪材木町682-2

☎ 075‐254-8327

営業時間:11:00~19:00 無休

http://www.babaghuri.jp/

 

 

小原誉子

ブログ「ネコのミモロのJAPAN TRAVEL」

http://blog.goo.ne.jp/mimoron/

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第73回/自分好みの化粧筆を…筆の専門店「白鳳堂 京都本店」

次の記事>

次の記事>
第75回/「美」をサポートする「ワコール スタディホール京都」

この連載の最新記事

ジュエリー作家の個性的なアクセサリーで楽しみたい大人のおしゃれ! 「クラフト陀俐(ダリ)」

第133回/ジュエリー作家の個性的なアクセサリーで楽しみたい大人のおしゃれ! 「クラフト陀俐(ダリ)」

創業天保年間の老舗寝具専門店が作る良質な睡眠 株式会社イワタ 京都本店

第132回/創業天保年間の老舗寝具専門店が作る良質な睡眠 株式会社イワタ 京都本店

自分の足にフィットする!京都の町歩きにピッタリのオーダーで作る洒落たトラベルシューズ「Andante(アンダンテ)」

第131回/自分の足にフィットする!京都の町歩きにピッタリのオーダーで作る洒落たトラベルシューズ「Andante(アンダンテ)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル