HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/skincare/239254/

血流を改善して肌の水分量をアップ!「ソフィーナ iP」から潤い肌に導くタブレットが登場!

気になる新製品の発表会をリポート!今回は、血管力を高めて肌不調を改善に導く、ソフィーナiPの新アイテムについてです!

だんだん春めいた日が増えていきましたね。季節の変わり目でもあり、年度末で慌ただしくなりがちなこの時期は、肌のゆらぎや肌荒れが起きがち。そんな肌悩みをケアしてくれる「ソフィーナ iP」のオンライン新製品発表会に参加しました!

 

◆「血管力」が肌の美しさを左右する!

 

忙しいとき、ストレスを感じるときなどに肌不調を感じることが多いですよね。この肌の荒れやすさは、血液の流れを調整して血管が拡張したり収縮する力である「血管力」と関係があるのだとか!血管力を確かめるには、冷たい水に手を浸してその後の皮膚温の戻りをチェックする方法があります。早い人は血管力が高く、遅い人は血管力が低いということです。

 

花王の実験では、血管力が高い人と低い人の肌荒れしやすさを比較すると、全身の肌で血管力が低い人は肌荒れしやすいことがわかっています。さらに、血管力が低いとストレス度も高くなってしまうことが判明!

 

◆自律神経を整えて活性酸素を消去!「クロロゲン酸」が「血管力」を高める

 

とここで、「みなさん、今、指先をさわってみてください」と呼びかけが。やってみると、私は指先がちょっと冷たい感じ。実はこういう人は血管力が低い可能性があるのだとか。

 

そんな血管力が低めの人にぴったりなのが、今回新しく発売された、インナーケアの機能性表示食品「ソフィーナ iPクロロゲン酸 タブレット」。「クロロゲン酸」とは世界2大ポリフェノールの1つ。このクロロゲン酸がそれはもう頼もしい存在なんです。

 

ストレスなどで自律神経が乱れると血流が悪くなりがちですが、クロロゲン酸は自律神経働きかけて血流をアップにしてくれることがわかっていました。そして今回さらに新しくわかったのが、ストレスなどで発生する活性酸素を消去してくれる作用です。

 

血管には必要な時に血管が拡張できるようにしてくれる血管拡張物質があります。でもストレスが溜まって活性酸素が増えてしまうと、血管拡張物質を壊してしまい、血管が拡張できなくなって血管力が下がってしまうことに。クロロゲン酸は活性酸素を消去することで血管力を上げてくれるんです。

 

◆「クロロゲン酸」は即効性あり!さらに続けると水分量がグンとアップ!

 

では、このクロロゲン酸はどれだけ効果があるのでしょうか?それを示したのが下のグラフです。飲んで30分後には皮膚温の回復力や血流の回復力がアップしていますね。

 

 

さらに、8週間飲み続けた結果が下のグラフです。水分量がググっとアップしていて、びっくり!本質的な潤い改善を目指したい人に、ソフィーナiPのクロロゲン酸がぴったりのようですね。

 

 

忙しいと、毎日全身くまなくスキンケア、といかないこともありますが、飲むだけで頭からつま先まで潤い肌に導いてくれるなんて、ありがたいですね。手洗い消毒をする機会が増えている今、外からの保湿だけでは足りない部分も、潤うんじゃないかと期待しちゃいます。

 

体の中から美肌に導いてくれる機能性食品は、タブレットとドリンクの2タイプ。タブレットは、口に入れるとシュワッとした感覚が楽しい!気分や好みでタイプを選べるのもいいですね。

 

ソフィーナiP クロロゲン酸 タブレット〈機能性表示食品〉1袋(6粒)/日×10日分¥3,564(編集部調べ)

 

ソフィーナiP クロロゲン酸 飲料W〈機能性表示食品〉100㎖×10本¥4,104(編集部調べ)

 

首都圏では緊急事態宣言が延長されてまだまだガマンの日々が続きますが、クロロゲン酸を摂って、忙しさやストレスに負けない美肌を手に入れましょう!

 

ソフィーナ iP」公式サイト

 

取材・文/倉澤真由美

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第311回/ヒアルロン酸よりも潤いアップ!50代の肌悩みに向き合う山田養蜂場の「RJ」シリー…

次の記事>

次の記事>
第313回/今、欲しいのは続けられる育毛ケア。薄毛に悩み始めたらまずはコレ!

この連載の最新記事

煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

第324回/煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル