HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/report/329332/

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

「アタックZEROの新製品発表会があります!」とご連絡いただき、行ってきました。当日まで情報がほとんどなく「一体どんな新製品なの⁉」とワクワクドキドキ。

発表会にはCMキャラクター「#洗濯愛してる会」の松坂桃李さん、菅田将暉さん、間宮祥太朗さん、杉野遥亮さんが登場。新CMのお披露目とともに、撮影秘話や商品についてお話してくれました。新しいCMは、みなさんの「手首の回し方」にご注目ください。合わせるのにかなり苦労したそうです!

 

さて気になる新製品、これがスゴイというか、待ってましたというか、そう来たか、というか。

 

まず、「粉(パウダー)」なんです。液体洗剤がどんどん進化する今、パウダー!! OurAge世代のみなさんなら、子どもの頃に大きな箱に入った粉の洗濯洗剤がおうちにあったと思いますが(展示されてました! なつかしのアレ)、最新のアタックZEROもパウダーとなりました(写真右端)。

商品名は「アタック ZERO パーフェクトスティック」。そう、スティックです。

 

スティックをポンと洗濯機に入れるだけで、洗浄、消臭、抗菌が叶う「次世代型発泡パウダー」なのです。30L程度の少量から65Lまで1本で対応。計量も必要ありません。

 

なぜ「パウダー」なのか、気になりますよね。新しいアタックZEROは「液体洗剤を超えた凝縮洗浄パワー」が頑固な皮脂汚れにアプローチ。その洗浄力の秘密は液体だと実現できなかった高濃度のアルカリ剤が配合できたこと。それにより、圧倒的な洗浄力が実現したのです。

それを「#洗濯愛してる会」のみなさんがステージで実験してくれました。

左がアタックZEROパーフェクトスティックを溶かした液、右が従来の液体洗剤を溶かした液です。そこに皮脂汚れがたっぷりと付着した布を投入。すると、あっという間にご覧の通り。パーフェクトスティックを溶かしたほうの布からはみるみる汚れが浮き上がってきました!!すごい洗浄力びっくりです。

 

さらに、スティックの形状にも理由があります 。キューブ型と比較すると、スティック形状の方が水流や摩擦の影響を受けやすいので、3倍早く溶けることが分かったそうなのです。パウダーが水に溶けると発泡し、すばやく溶け広がって汚れに作用。エリソデ汚れも予洗いいらずなんですよ!

 

わかりますか? この違い。

「スティックを包んでいるフィルムはべたべたしないの?」という質問にも、杉野遥亮さんが「それが、めっちゃサラサラしてるんです」と答えてくれました。

 

加えて、スティック形状のように コンパクトになったおかげで商品パッケージをパウチ包装仕様にできました。

CMのキャッチコピーは「日本の洗濯を変える1本」。まさに、洗濯に革命が起きそうです。早く使ってみたいですね。8月5日発売です!

 

 

アタックZERO公式サイトはこちら

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、う…

次の記事>

次の記事>
第324回/煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO…

この連載の最新記事

煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

第324回/煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル