HAPPY PLUS
https://ourage.jp/books/128817/

MyAge/OurAgeの雑誌・書籍

誰も知らなかった 星野リゾート こだわり日本旅

「誰も知らなかった 星野リゾート こだわり日本旅」

価格:1800円(本体)+税

集英社

国内を旅する時に、「星野リゾート」の宿やホテルが気になること、最近多くはないですか? この10年ほどで、国内の宿泊施設だけでも30か所で開業した「星野リゾート」。「本当はどんな宿?」「人気の秘密は?」そんな疑問に応えるべく、日本旅のスタンダードともいえる12の土地にある施設に絞り、滞在の本当の魅力を写真やイラストとともにご紹介、エリアごとの 周辺情報&マップなども盛り込み、旅ガイドとして役立つ1冊です。

 

 

〔見どころ・読みどころ

行かなければわからない。

滞在してこそ実感できる、季節や時間に応じた非日常の景色の数々。そんな宿のチャームの一部を公開。

あなたはいつ、どこの土地、どこの星野リゾートに行きますか。

〔見どころ・読みどころ

友だちと行く、夫婦や恋人と行く、ひとりでも行く。

誰と行くかで選びたいのが、部屋の間取りとしつらえ。

写真やイラストで間取りもじっくり解説しています。

 

〔見どころ・読みどころ

滞在時の最大の関心事は料理。何を食べる? どう愉しむ?

星のや、界、リゾナーレ。

それぞれの食のコンセプトを知って選べば

より楽しい旅時間が過ごせます。

 

〔見どころ・読みどころ4〕
宿の魅力や個性の一端を担って発信している
影の協力者の方々を「影武者」と命名。
その土地の名人や達人が続々登場します。

 

〔見どころ・読みどころ5〕
日本の宿には欠かせない温泉で、身も心も解き放たれたい。
また、日々の疲れを取り去り、美に磨きをかけるスパは、
最高のリラクゼーション。
「星のや」ならではの滞在型プログラムや、
温泉旅館 界の湯あみの魅力、個性的なホテルの数々の
オリジナリティあるプログラムを紹介しています。

 

〔見どころ・読みどころ6〕
エリアごとの 周辺情報を盛り込み、
旅ガイドとしても役立つ1冊。
特に星野リゾートのなかでも「界」のあるエリアは、
全国でも有名な観光地や温泉地。
行き帰りの訪ねたい主な名所やスポットを紹介している
イラストマップ&「見る&食べる」コラムページも充実。

 

 

著者・さとうあきこ  
フリーライター。旅や食をテーマにエクラ等の女性誌に執筆。神奈川県出身。
「京都山里 かくれ宿 比良山荘の一年」(共著)

 

ご購入はこちら

書店

全国の書店でお求め頂けます。

MyAge/OurAgeの雑誌・書籍