HAPPY PLUS
https://ourage.jp/books/165170/

MyAge/OurAgeの雑誌・書籍

MyAge 2019年 春号

『MyAge 2019年 春号』

『MyAge 2019年 春号』

『MyAge 2019年 春号』

表紙は黒田知永子さん。春アウターやきれい色、バッグや靴などマインドが更新されてわくわくする旬アイテムの選び方を一緒に考えました。

大特集は「私たちの白髪対策」。グレーヘアブームですが、MyAge世代はどうすれば素敵に見えるのか…。きれいなグレーヘアの近藤サトさんやミルクティーヘアの手塚理美さん、出始めた白髪をカバーして美髪を保っている人や、カラーリングで傷んだ髪や頭皮のために新たな白髪カバー術を選択している人など、さまざまな人の白髪事情を伺いました。黒田さんとスタイリスト地曳いく子さんの大人ヘアについての本音トークにもうなずくことばかり。ぜひご覧ください。

40~50代なら絶対知っておきたい大事なことは、はずして取っておける2冊のブックインブックで。ひとつは「更年期世代 5つの不調の最新処方箋」。MyAge発売以来5年間の取材からみえてきたこの世代の切実な悩みをピックアップ。西村知美さんが悩んでいたのは骨盤底筋のゆるみによる尿もれでした。そこで骨盤底筋トレーニングにトライ。ほか、腟のトラブル、手や足の不調、下半身の筋肉不足の対策をまとめました。

「今、目指すべきは美髪セミロング」では、2年前までは肩ぐらいの長さだったという早見優さんがセミロングにした理由と美髪を保つコツを公開。ツヤ&ボリュームのある大人セミロングのヘアカタログや美髪の育て方がもりだくさんです。

「寝ても取れない疲れ」の取り方、歯はすべて治療済みだからもう心配ないと思っていたら油断できない40代からの「口内劣化」の実情、就寝中に激痛がおそってくる「足のつり」など、6つのヘルスケア特集にははっとさせられる人も多いのでは?

タンパク質やDHA、EPA、カルシウムいっぱいの「サバ缶」。夕食が遅くなった時に作れるものなど、超簡単でヘルシーなレシピを揃えました。

疲れぎみの体や心を癒したくなったら、沖縄や京都などの最新ディスティネーション温泉&スパへ。とっておきの情報が詰まっています。

発売5周年を記念して、紹介した宿&ホテルの中からの宿泊のご招待や話題の家電のプレゼントが発売日より12連発で始まります!
また、黒田知永子さんとOurAge〈寺社部長〉吉田さらささんのトークショー@東寺展といったビッグイベントの募集もありますのでチェックしてみてください(ご応募はOurAgeで)。

今回はいつもより増ページ! 必ず役に立つ記事に出会えます。下記に詳細な目次があります。

目次

Cover

黒田知永子さん

MyAge/OurAge 5周年記念特別企画

1 黒田知永子さん(MyAge表紙キャラクター)×吉田さらささん(OurAge〈寺社部長〉)
スペシャルトークショー@東寺展に150組300名様ご招待!!
2 12連発!! 話題のホテルの宿泊&人気家電をプレゼント!

発売5周年メッセージ

BOOK in Book 1

体の変わり目に直面する切実な問題をピックアップ!
骨盤底筋・膣のトラブル・手の不調・足の不調・下半身の筋肉不足
更年期「5つの不調」の最新処方箋

BOOK in Book 2

早見優さんがセミロングにしたかった理由。最新カタログからスタイリング術、美髪のプロによる極上ヘアの育て方まで、大人ヘア図鑑
今、目指すべきは「美髪セミロング」

Fashion

旬の小物や服でリフレッシュ
黒田永子さん この春は何を着ますか?

Hair Care大特集

追いかけてくる白髪とどうつき合う? いつまで染める?
私たちの白髪対策
Part 1 グレーヘアからウイッグまで 美髪な女性たちの選択とケア
Part 2 白髪にならないための最新情報と対策
Part 3 あの手この手の白髪カバー術をお試し!
Part 4 ファン急増のあの商品の実力を大調査

Health Care①

生活の中のちょっとしたコツで、疲れはたまりにくくなる!
寝ても取れない疲れをゼロリセット!

Health Care②

MyAge世代は口内環境の変わり時 02/エイジングは歯から!?
“口内劣化”をくい止める

Health Care③

動悸がする、むくむ、気力低下…更年期の不調とは限りません!
知っておきたい「甲状腺ホルモンの病気」

Health Care④

S-Joy~素敵女医シリーズ Vol.17
素敵女医の目の不調解消法

Health Care⑤

突然の激痛にどう対処する?
「足のつり」克服マニュアル

Health Care⑥

効果は実証済み。だから無理やりにでも笑ってください!
笑顔でストレスをなくす!

Beauty

若さを引き出すハイライト&チークで
印象グッとアップ! 幸せ顔メイク

Diet

ダイエット倶楽部「第4シーズン」後編
見た目は細く、中身は若く変身! 仲良し二人が6カ月チャレンジ
「若返りダイエット」にみごと成功!

Food

タンパク質、DHA&EPA、カルシウムの宝庫
脳と体を元気にする「サバ缶」活用ワザ

Spa

MyAge世代にこそ心も体もメンテナンスが必要!
今、行きたいディスティネーション温泉&スパ

Culture

観に行く前に、吉田さらささんに教わっておきたい
東寺の仏像&立体曼荼羅の見どころ案内図

OurAgeストア

大人がきれい見えする”神”ワンピース

連載

●毎日YOJO 第17回 岸 紅子さん
●ハーバード大学Dr.根来の「体年齢」プロジェクト 第12回
「脳年齢を若く保つ 脳血管編」
●松本千登世 もう一度、大人磨き Vol.10
「スパークリングブーマー」
●医療ジャーナリスト 増田美加さんの更年期女性の医療知識アップデート座 第4回
医療と美容の最先端? 「毛細血管ケア」がますます重要な理由

MyAge LAB

口から摂取したコラーゲンは肌へ届くのか、その謎に迫ります!

editor’s file

01 サウナや冷却、気圧で体と脳をリチャージ!
02 ”高麗人参”の魅力を探る旅
03 大人の肌を明るく美しく見せる”濃色”リップ
04 ハリ・弾力アップに効果的。高機能エイジングケア
05 明るく透明感の高い肌に導く最新美白ケア
06 病気じゃなないけれど調子が悪い。血液と波動で未病をチェック!
07 自分の健康レベルがわかる! クリニックの長寿外来ドックとは?
08 眉とまつ毛をチェンジして顔立ちをリフトアップ!
09 目元と顔をリフトアップして、”見た目年齢”の若返りを!
10 甘さだけでなく、ちょっと毒も。心が躍る必見アート展をご紹介
11 今の自分を肯定すると、人とのかかわりが癒しに変わる

Tips

透明感ある肌をつくる大人のプチプラコスメ
天然成分たっぷりの極上ファンデーションでしっとりツヤ肌!

肌自らの潤う力を高められる「ライスパワー®No.11」の真実
ヒアルロン酸を”飲む”と、肌の「潤い工場」が増やせる!?
「しょうがみりん」で代謝UP!

OurAge「グッドエイジングセミナー」で楽しい時間を過ごしませんか?
話題のグッズプレゼント!

MyAgeはバックナンバーも見逃せません!
年間購読特別セットのご案内
2019夏号予告

ご購入はこちら

定期購読

書店

全国の書店でお求め頂けます。

MyAge/OurAgeの雑誌・書籍