OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/books/199892/

MyAge/OurAgeの雑誌・書籍

MyAge 2020年 春号

『MyAge 2020年 春号』

『MyAge 2020年 春号』

『MyAge 2020年 春号』

MyAge 2020年春号の目次を見る ▽

■今まで快腸快便だったのに、40歳を過ぎたころからどうも便秘ぎみ(あるいは下痢ぎみ)…なんてこと、ありませんか?

“腸活”がブームになって久しい今、改めて医療の分野で熱い注目を集めているのが「大腸」。大腸にいる40兆個もの腸内細菌の群れ「腸内細菌叢」、別名”腸内フローラ”が、全身の病気、心の病気から脳の病気にまで大きくかかわっていることが、近年明らかになってきています。そして、その大事な大腸が劣化しはじめるのが、まさにMyAge/OurAge世代である40代~50代!

MyAge春号では、巻頭30ページで、この腸内フローラがおもに存在する大腸の力、すなわち「大腸力」を高めるための知恵を総力特集。たとえば、自分に合ったヨーグルトを見つける方法とは? 糖質オフダイエットが大腸環境を悪化させるってホント? 長寿地域に暮らす人の大腸には「●●」が多い!? 免疫力を高め、肥満や糖尿病も予防してくれる「短鎖脂肪酸」の増やし方とは? …などなど、あなたの知らなかった”病気にならない”秘訣が満載です!

■そして、保存版のBook in Bookは「ひざ痛はタイプがわかれば今すぐ治る!」12P。階段を降りるときにズキッ! 立ち上がる時にピリッ!…など、日常生活でひざの痛みを感じたことがある人は、40代で42.8%、50代では45.9%というデータが。3万人のひざを治してきた専門医が編み出した「原因となる部位別のエクササイズ」で、あなたもぜひ”一生痛まないひざ”を手に入れて。

■この号も表紙はもちろん、黒田知永子さん。鮮やかなピンクのシャツが目印です。巻頭のファッション特集は、年齢とともに難しくなる「女らしさ」のさじ加減について。自分もまわりも心地いい、”程よい”フェミニンの具体的なアイデアをご提案します。

また、OurAgeの連載も大人気! MyAge/OurAge世代には少女時代から大人までずっと愛読してきた人というも多い人気漫画家・一条ゆかりさんの現在の暮らしもこの号でフィーチャー。現役を退いた今も好奇心を失わず、みずみずしく明るい若さを保っているのはなぜ? ご自宅を訪ねてその秘密に迫りました。

MyAge春号は、ほかにも40代50代女性のリアルで切実な問題を、明るく前向きに解決するための情報がいっぱい。人生100年時代、きれいと元気をあきらめない女性たちを全力で応援します!

その他の詳しい目次は下記をご覧ください。試し読みはこちらへ!

目次

Cover&Fashion

黒田知永子さんと考える
「女らしさ」のさじ加減

Health総力大特集

大腸劣化は40代から始まっている!?
脳もキレイも健康寿命も「大腸力」!

Part1●全身の病気と腸内フローラの関連が明らかに!

“大腸黄金時代”がやってきた!

Part2●「大腸力」をよみがえらせる!

①日本人の「大腸劣化」が進んでいるワケ
②大腸力アップの決め手、短鎖脂肪酸を増やすには
③2週間で大腸を変える10カ条
④腸内細菌の検査で大腸力アップ!

Part3●大腸コンディションを整えて

しぶとい便秘を解決!

Part4●大腸のつらい2大症状にさよならしたい!

下痢&お腹のハリと、気になる「腸の病気」

Beauty & Hair

大人の3大悩み”クセ毛、白髪、ペタンコ髪”もぜ~んぶ解決
結論。あかぬけるなら「ふわボブ」です!

大人をいちばん美しく見せる血色UPカラー!
ほんのりバラ色メイクで幸せ顔

年齢を重ねたからこその“私だけの必需品”が満載!
大人の「切実ポーチ」、見せてください!

綿棒で押すだけ!たるみ防止の最強メソッド
「フェイスマップケア」で内から外からリフトアップ!

Health

病院、治療法、仕事、お金のこと。そのとき慌てずに向き合うために。
もしも、あなたが”がん”と告知されたら

S-Joy 素敵女医シリーズ Vol.20
素敵女医の がんとの向き合い方

1日5分で尿トラブル、ぽっこりおなか、お尻のたるみも解消!
骨盤底筋に効く!超かんたんヨガ

経験済みの先輩と専門医に学ぶ!
「閉経」とのつき合い方

増田美加さんの更年期女性の
医療知識アップデート講座 第7回
危機を救った乳がん女性たちの1通の要望書

ハーバード大学 Dr.根来の「体年齢」向上プロジェクト 番外編
根来秀行さん×南果歩さん
「病まないための細胞呼吸レッスン」対談

いい医療を受けたいなら、賢い患者にならなくちゃ!
患者力を身につけたい!

誰でもなる病気だから、知っておきたい
失敗しない!「白内障」治療

Book in Book

もう階段もこわくない!
ひざ痛は タイプがわかれば今すぐ治る!

Diet

ダイエット倶楽部 「第6シーズン」前編
食事リセットで「痩せる体」をつくる!

Food

認知症予防に最適!だから飽きずにおいしく食べる知恵
大豆のチカラで「脳元気」レシピ!

病気&老化の元凶”AGE”は食べ方で減らせます
老けたくないなら「抗糖化」!

People

「青春は飴のように伸びる!」を実現し続ける奇跡の70歳
一条ゆかりさん、「老けないヒミツ」を教えてください!

Travel

パワースポットの島でエナジーチャージ!
ハワイ島 最新ヒーリング滞在

【連載】

◆編集部の本気押し! MyAge Picks!
◆ちょっと気になる病気 教えてDr.!/手足のしこり、帯状疱疹
◆松本千登世 もう一度、大人磨き Vol.13
◆OurAgeストアへ、ようこそ!/大人の願いをかなえた極上ニット&バッグ
◆毎日YOJO/飛田和緒さん
◆editor’s file/低糖質フードの新世代が登場! ほか
◆OurAgeグッドエイジングセミナー
◆話題のグッズプレゼント!

ご購入はこちら

定期購読

書店

全国の書店でお求め頂けます。

MyAge/OurAgeの雑誌・書籍