募集終了

2017年11月19日(日)開催「ぐっすり眠って、不調よサヨナラ!更年期世代のスーパー快眠術」

男性の参加もOK

日時: 2017年11月19日(日)11時~13時

会場: パラマウントベッド(1階に「スマートスリープ 東京」が入っているビル「三井住友海上テプコビル」の10階。最寄り駅は地下鉄京橋駅) (地図はこちら

参加費用: 2,000円(税別)

定員: 20名

募集期間: 2017年11月13日(月)15時締め切り

講師: 三橋美穂さん(快眠セラピスト、睡眠環境プランナー)

mihashi30-s2_Web用

 

今や認知症やがんのリスクを軽減するなど、その効果への注目度は高まるばかりの睡眠。

一方で日本人の3人に一人が「よく眠れていない」と感じているともいわれています。

ふだん感じている不調も睡眠の質が一因かもしれません。

そこでOurAgeも快眠術のセミナーを開催することにしました。

 

講師はMyAge2017年夏号の特集「更年期世代の睡眠トラブルを改善!」にご登場いただいた快眠セラピスト、睡眠環境プランナーの三橋美穂さん

 

NHK Eテレ「趣味どきっ! わたしの夜時間」で講師も務めています。

 

がんになったことをきっかけに、自分の健康のために食事、運動、呼吸、メンタルなどを学び、その結果「すべて睡眠につながっている」と気づいて〝快眠セラピスト〟となったいう三橋さん。

1万人以上の眠りの悩みを解決してきた経験をもとに、よりよい眠りを得るためのコツをレクチャーします。

 

 

寝てるときに何度も目が覚める、自分に合った寝具がわからない、夫のイビキがうるさい……といった具体的な悩みがある方はもちろん、「なんか不調」「寝てもなんだかすっきりしない」という方もぜひご参加ください。

 

 

参加者には実際にベッドで寝てもらい、一人一人に〝その人に合うバスタオルで作れる枕〟のアドバイスもあります!

 

●会場 パラマウントベッド

東京都中央区京橋1丁目6番1号 三井住友海上テプコビル10階

最寄駅 地下鉄京橋駅(駅から徒歩2分)

 

本セミナーのお申し込みは
現在受け付けておりません。

To Top