募集中

2018年9月29日(土)開催「その怒り方があなたを老けさせる!上手に怒る”アンガーマネジメント”体験セミナー」

男性の参加もOK

日時: 2018年9月29日(土)11時~13時

会場: 玉川テラス(玉川髙島屋S・C本館屋上) (地図はこちら

参加費用: 3500円(税別)

定員: 21名

募集期間: 2018年9月21日(金)15時

講師: 小尻美奈さん(日本アンガーマネジメント協会本部講師)

怒りで眠れない、夜中に怒りで目が覚める、最近ちょっとしたことでカッとしやすい……

そんな経験はありませんか?

 

「でも怒りの感情自体は、悪いことではないんですよ」

というのは日本アンガーマネジメント協会の本部講師小尻美奈さん。

 

 

「怒りというのは生きていく上で必要な感情のひとつです。

大事なのは誰かに怒りを伝えるときには、上手に伝えるということ。

そして自分がどうして怒っているのかその理由を客観的にとらえ、その怒りのエネルギーをポジティブな方向へと生かすことです。

 

怒りに上手に対処できるようになれば、ストレスも減りますし、自分自身の成長につながるようになりますよ」

 

このセミナーでは日本アンガーマネジメント協会のオリジナルメソッドをテキストを用いながら学ぶほかに、協会がウォーキングドクターのデューク更家さんとともに考案した〝アンガーマネジメント×怒らない体操〟も体験できます。

(↑こちらは〝アンガーマネジメント×怒らない体操〟が収録されている本『たった6秒で怒りを消す技術』)

 

「〝アンガーマネジメント×怒らない体操〟はシンプルな動きで道具もいらず、どこでも誰でもできる体操です。

毎日繰り返しやっているうちにイライラしたりカッとしない心になれるんですよ」

 

『怒らない体操』インストラクターのトップでもある小尻さんのこの言葉に、その場でこの体操を何ポーズか体験してみたセミナー担当のギリコ。

 

正直なところ半信半疑でやってみたのですが………

!!

なんと気持ちがスッキリしたではありませんか。

(しかも肩こりもとれていた)

 

 

「怒りで心身を疲弊させるのは、もうイヤ」

「ポジティブな気持ちで毎日をハッピーに送りたい」

という方、ぜひご参加ください。

 

 

〈セミナー当日の服装について〉

本セミナーでは「アンガーマネジメント×怒らない体操」も習います。

その際足が開きにくい服装(タイトスカートなど)だとやりにくいため、

避けていただけますようお願いします。

パンツ、フレアスカートなど足が腰幅まで開く服装であれば大丈夫です。

また靴もフラットなものでお越しください。

当日、会場で着替えることもできます。

 

〈セミナー当日にご持参いただきたいもの〉

筆記用具

セミナーのお申し込みには、会員登録が必要です。

会員登録がまだの方は、こちらから
新規登録を行ってください。

会員登録
To Top