HAPPY PLUS
予定枚数終了

2020年2月15日(土)開催「発酵食は簡単!おいしい!モデル直伝、美を育む発酵生活のススメ」

女性のみ参加OK お土産付き
日時: 2020年2月15日(土)11時半~13時半
会場: 玉川テラス(玉川高島屋S・C本館屋上) (地図はこちら
参加費用: 4,000円(税別)
定員: 21名
募集期間: 2020年2月7日(金)15時締切
講師: 竹中友紀子さん(モデル、発酵マイスター)

OurAgeにもたびたび登場するモデル竹中友紀子さん。

43歳とは思えない美肌の持ち主ですが、その秘訣が発酵食。

おいしくて体にもよい発酵食の魅力にすっかりはまり、ついには発酵マイスターになったという竹中さんに無理なく発酵食を取り入れている様子を伝えていただきます。

「とくに簡単でおすすめ」という醤油麹の作り方と料理への活用法、能登地方の伝統的な発酵調味料〝いしり〟を使ったレシピの紹介など、どれも自宅でできることばかり。

(写真上/竹中さんが自宅で仕込んでいる醤油麹)

しかもこのセミナーは醤油麹を使った料理の試食タイムがあるほか醤油麹を作るための麹として、金沢最古の歴史を持つ酒蔵 福光屋の「酒蔵の麹 乾燥こうじ」(写真下/500グラム、税別価格648円)のお土産つきです。

酒蔵の麹 乾燥こうじ【冷蔵】

〝肌が命〟の美容モデルが実践している美肌を育む発酵食ライフに触れて、あなたも美を磨きませんか。

≪セミナーにご参加いただく際の注意事項≫

本セミナーでは醤油麹を使用した料理の試食もございます、

・食物アレルギーがある方のご参加はご遠慮ください

・食材に動物性食品も含まれますのでビーガンの方のご参加はご遠慮くださるようお願いいたします

≪セミナー当日持参いただきたいもの≫

筆記用具

チケット

※トークショータイプのセミナーなのでエプロン、三角巾をご持参いただく必要はありません

本セミナーのお申し込みは
現在受け付けておりません。

前のセミナー 次のセミナー