HAPPY PLUS
イベント終了

11月1日(日)森永乳業「プレミル」×OurAge 40代からの食生活改善セミナー

参加費無料 お土産あり 骨密度、血管年齢検査などの体験あり
日時: 2015年11月1日(日)10時~12時
会場: TDY東京コラボレーションショールーム (東京都渋谷区代々木2-1-5 JR南新宿ビル7F・8F) (地図はこちら
参加費用: 無料
定員: 15名
募集期間: 先着順受付、定員になり次第受付を終了させていただきます
講師: 熊谷 修さん(人間総合科学大学 人間科学部教授)

森永 組合わせ2

OurAge世代にぴったりの森永乳業のミルクプレミル

「プレミル カラダしっかり」にはたんぱく質とカルシウムが牛乳の1.7倍含まれているので、これからの健康維持が気になる方におすすめです。

今回は、「プレミル」に多く含まれているたんぱく質を中心に、40代50代の健康維持に欠かせない栄養素についてしっかり学ぶセミナーを開催します。

 

講師は長年高齢社会の健康施策開発を研究してきた人間総合科学大学 人間科学部 健康栄養学科教授の熊谷 修さん。

 

 

「人生後半の脅威は病気ではなく老化。老化の速度を決めるのは栄養状態」

とおっしゃる熊谷さんからOurAge世代に向けて老化を遅らせるための食生活をレクチャーしていただきます。

その場でできる現在の老化度を知るためのチェックシートや骨密度や血管年齢、血中酸素飽和度の測定体験もあります。

 

また、参加者には主催者の森永乳業さんからお土産(森永乳業グループの食品の詰め合わせ)もご用意しています。

 

食生活を見直して老化を少しでも遅らせたい! という方、健康維持に関心のある方、ぜひお申し込みください!

 

《このセミナーは2部構成です》

10時~ 第1部 「からだの検査体験」

骨密度測定、血管年齢測定、血中酸素飽和度測定、血圧測定をご体験いただきご自身のからだの状態を知っていただきます。

※測定の際、裸足になっていただきますのでストッキングやブーツなど脱ぎにくいものは避けていただくようお願いいたします。

11時~ 第2部 セミナー「 40代からの食生活改善法」

おいしいお茶とお菓子をいただきながら、熊谷さんのためになるセミナーを受けていただきます。

 12時 閉会

 

本セミナーのお申し込みは
現在受け付けておりません。

前のセミナー 次のセミナー