OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

気になるパワースポット <東京編>/ Ourage人気記事

おでかけ女史組メンバーの皆さんが、たくさんのパワースポット情報をブログにしてくれました。あなたもご利益にあずかってみませんか?
ではさっそく、東京編いきましょう!

 

※リンク先のブログ記事は過去のおでかけ女史組ブログです。サービスや料金、イベントなどは、当時のもので、現在は変更になっている場合があります。

福徳神社
福徳神社

日本橋にある福徳神社。別名「芽吹き神社」。コレド室町の一角にあります。 江戸時代に富くじ興行を許されていたことから、宝くじ当選祈願にお参りにいらっしゃる方も多いという、金運のパワースポットです。

続きを読む >
回向院
回向院

墨田区両国にある回向院の鼠小僧之墓。 強運のご利益があるそうですが、その理由は、①鼠小僧は・泥棒を重ねてもなかなか捕まらなかったから②するりと入ることができるから、だからだそうですが、どうなんでしょう?

続きを読む >
柴又帝釈天
柴又帝釈天

スポーツをする人におすすめなのが、寅さんでおなじみ、柴又帝釈天。錦織圭選手がかつてデビスカップ(国別対抗戦)のチームメイトと共に参拝に訪れ、このお守りをラケットバッグにつけていることで話題になりました。

続きを読む >
成子天神社
成子天神社

一社のみで七福神めぐりができてしまう成子天神社。 境内には富士塚もあり、なんと江戸時代に富士山が噴火した時の溶岩で作られているそうです。ここも、通には人気のパワースポットです

続きを読む >
日枝神社
日枝神社

港区赤坂にある日枝神社は縁結びにご利益あり。本殿に向かって左側に妻猿の像があります。この像を撫でるとご縁を引き寄せ、運気が上がるそうですよ。

続きを読む >
愛宕神社
愛宕神社

東京編の最後は、港区愛宕一丁目の山頂にある愛宕神社。こちらは「出世の階段」が有名です。出世の由来は、江戸時代に馬で階段を上り下りしたという曲垣平九郎(まがき・へいくろう)の故事にちなんで。

続きを読む >
増上寺
増上寺

「増上寺の後ろに東京タワー」の光景は、東京の象徴のひとつ。徳川家康公に勝運をもたらした仏様が祀られることから、勝運・災厄除けのパワースポットと言われます。

続きを読む >