HAPPY PLUS
https://ourage.jp/books/237620/

MyAge/OurAgeの雑誌・書籍

MyAge 2021 春号

『MyAge 2021 春号』

『MyAge 2021 春号』

『MyAge 2021 春号』

MyAge 2021 春号の目次を見る ▽

いつかは訪れる「閉経」。その前後に女性の心と体を襲うさまざまな不調について、これまではあまり語られてきませんでした。でも、自分の体を守るために必要なのは、閉経や更年期に関する正しい知識。

Myage春号の巻頭特集は「【閉経】の不安と疑問にすべて答えます」。みんなは何歳で閉経してる? どんな不調があるの? その原因は? 婦人科ではどんな治療ができる? ほかの病気との見分け方は?…など、40代以上の女性がぜひ知っておきたい「閉経」の疑問に、婦人科医がていねいに回答します。

さらに今回は、「自分できる更年期不調ケア」にもフォーカス。実は更年期不調に大きく関連する“自律神経”の整え方や、心の不調に効果のある“セロ活&オキ活”、尿漏れなど深刻なトラブルを防ぐ骨盤底ケアのコツなど、あなたの「今、そこにある不調」にすぐに役立つ知識が満載!

■ 第2特集は「ぺしゃ髪・パサ髪を本気でなんとかする!」。髪の老化の原因は、①頭皮の血流量の低下 ②頭皮のpH値が上がることで起こる角層の多重剥離 ③加齢により髪タンパク質のSS結合が減って髪に空洞ができる…などなど、目からウロコの最新知見がいっぱい。そんな最新情報をもとに、髪のプロが教える“育髪”術から、美髪自慢の50代女性たちが欠かさない秘密のヘアケア、ヘアスタイリストが教える「つや・ふわ髪」になるスタイリング術まで徹底取材! 「ぺしゃ髪・パサ髪」に悩める人、必見です。

■ さらに、●Book in Bookは「痛みに効く30秒ストレッチ」と、おしり筋を整えて部分痩せをかなえると話題の「美ボディストレッチ」! ●40歳過ぎて見えにくいと感じたら始めたい、「目の健康」のためにできること ●サラダじゃ足りない!? 最新「食物繊維」の正しい摂り方 ●withマスク時代の「大人眉」のオキテとは? ●落ち舌を改善してたるみ改善! 音読で小顔チャレンジ ●素敵女医が愛用する、美と健康にいい家電 ほか、40~50代女性の健康に必ず役立つ情報をギュギュっとお届け。

表紙はこの号も黒田知永子さん。春の青空を思わせる爽やかなブルーのドレスと、いきいきとした笑顔が目印です!
MyAge 春号の詳しい内容は下記の目次をご覧ください。試し読みはこちら!

目次

Cover&Fashion

黒田知永子さん
いつだって最旬で最強。「白」を極める

Health

その不調、もう放っておかないで!

「閉経」の不安と疑問にすべて答えます

 

Part1 熊谷真実さん 閉経をめぐるインタビュー

Part2 もう不調は我慢しない! 知識と情報でラクになる

Part3 自律神経を自分で整えて不調を改善!

Part4 「幸せホルモン」セロ活&オキ活で乗り切る!

Part5 骨盤底ケアでデリケートゾーンの問題を解決!

Part6 ちゃんと知りたい!HRT【ホルモン補充療法】Q&A

 

ちょっと待った!

「その食物繊維では足りません!」

40歳を過ぎて見えにくいと思ったら…
目の健康のために今日からできること

 

■ 両A面・BOOK in BOOK

痛みの原因にアプローチするから効く!
「痛み取り」30秒ストレッチ

おしり筋を整えて部分痩せ
「美ボディ」ストレッチ

Beauty

若見え&美印象は髪質で決まる!
ぺしゃ髪・パサ髪を本気でなんとかする

40代、50代の新・美容術
マスク時代の”きれいのメソッド”総入れ替え!
① Withマスク時代の「オトナ眉」の掟
② マスク下の新・快適ベースメイク術
③ 3本指で簡単!マスクたるみ一掃マッサージ

“落ち舌”を改善すれば、たるみ解消、小顔になれる!
音読! 小顔チャレンジ

 

Special

宮本信子
「楽しく生きて、きれいなシワをいっぱい作る!」

 

Life

シンプルだけれど、大切なこと。
心が弱ったときの3つの処方箋

読者325人アンケートでわかった!
コロナ禍で気づいた
「私にとって大切なもの」「いらなかったもの」

 

TRAVEL

大地の恵みをいただきに、奈良へ

SERIES

◆S-Joy 素敵女医シリーズ Vol.23
素敵女医が愛用!「美と健康にいい家電」
◆増田美加さんの 更年期女性の医療知識アップデート講座 第10回
HPVワクチン接種率1%未満の日本
◆編集部の本気推し! MyAge Picks!
◆ちょっと気になる病気 教えてDr.!/耳鳴り、逆流性食道炎
◆松本千登世 もう一度、大人磨き
◆毎日YOJO/木綿ゆうさん
◆editor’s file/おこもり生活で大ヒットしたのは? ほか

ご購入はこちら

定期購読

書店

全国の書店でお求め頂けます。

MyAge/OurAgeの雑誌・書籍