OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/211326/

「お腹回りが丸いシルエットに……」虻川美穂子さんがたどり着いた「内臓脂肪対策」とは?

広告/花王

外出自粛生活が続き、「コロナ太り」に悩む人が増えています。タレントの虻川美穂子さんもそのひとり。

 

虻川 美穂子(あぶかわ みほこ)/お笑いタレント
1974年生まれ。高校の同級生、伊藤さおりさんとお笑いコンビ「北陽」を結成。フジテレビ系バラエティ「はねるのトびら」で人気を博す。現在は、日本テレビ「天才!!カンパニー」、フジテレビ「ノンストップ!」などに出演中。料理人の夫と息子の3人家族。

 

プチ断食を決意するも「明日から」……で数カ月経過

昨年、東京マラソン出場のために3カ月ダイエットをしたという虻川さん。炭水化物と間食を控えてかなりの減量に成功したそうですが、そこからあっというまに9kgも太ってしまったのだとか。

 

「食べることが大好きで、一番の幸せ。とくに甘いものがやめられないんです。以前、ある番組で食生活をお医者さんにチェックしてもらったことがあるのですが、グラフの線が飛び出るぐらい食べている量が多いと言われました。ここ数カ月のコロナ自粛中も食べてばっかりで。夫のお店も休業中だったので家で料理を作ってくれて、これがまたおいしいので食べてしまうんですよ(笑)。今まで普通に着られたTシャツがあっという間に“ピチT”になってしまい、とくにお腹回りが丸いシルエットに。明らかに内臓脂肪が増えたと思います」

昨年末にヨガを始めたものの、コロナでスタジオがクローズしてしまい、なかなかヘルシーライフにシフトできないのも悩みなのだそう。

 

「健康のためにも、毎日『今日はプチ断食しよう』と思うのですが、『明日でいいか』と挫折してばかり。仕事の日はカロリー高めのロケ弁当を食べることも多く、なかなか思うようにコントロールができないんです。おまけに、甘い炭酸飲料が大好きでこれがやめられない。食事のときに、1日1本は飲んでいます」

内臓脂肪レベルを知って、ようやく一念発起

そんな虻川さんに、スマホで写真を撮るだけで内臓脂肪レベルをチェックできる「モニタリングヘルス」を体験していただきました。

「服を着たままスマホで撮影するだけで内臓脂肪レベルがわかるんですか? すごい便利ですね!」

 

「ヘルシアLINE公式アカウント」内にある『モニタリングヘルス』カメラで撮影します。

撮った写真は30秒ほどで分析が完了。腹囲が推定され、花王が1万人以上の内臓脂肪を測定・蓄積したデータをもとに内臓脂肪レベルが表示されます。

 

あなたも内臓脂肪レベルをチェックしてみませんか?

「ヘルシアLINE公式アカウント」友だち登録はこちらをクリック

「うわーっ!やっぱりまずいことになってますね! これを機に、大好きな甘い炭酸飲料をやめてみようかな」

 

そこで虻川さんが選んだのは、「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」。茶カテキンを540 ㎎含み(500 ml 当たり)、1日1本の習慣で内臓脂肪を減らすのを助けてくれます。

 

「うまみの中に渋みがしっかりあって、気に入りました。ヘルシアって苦いイメージだったけど、どんな食事にも合うし、これなら続けられそうです。今度こそ、挫折せずにできるかも」

内臓脂肪が気になっていたら、虻川さんと一緒に「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」で対策してみませんか?

 

ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て 500 ml
脂肪の分解と消費に働く酵素の活性を高める茶カテキンを豊富に含み、脂肪を代謝する力を高め、エネルギーとして脂肪を消費し、内臓脂肪を減らすのを助けます。特定保健用食品(トクホ)の茶系飲料。
●茶カテキン 540 ㎎  500 ml 当たり ●消費者庁許可 特定保健用食品

※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

 

 

◆モニタリングヘルスについてもっと詳しく
◆ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立てについてもっと詳しく

 

こちらの記事もおすすめ
◆おこもり生活でじわじわお腹まわりが……。内臓脂肪を見える化できたら?

 

ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て

ご購入はこちらから

 

※「モニタリングヘルス」は日常生活での健康意識を高める為、簡易的に内臓脂肪レベルをチェックできるサービスであり、推定レベルはあくまでも目安です。日本肥満症予防協会監修。
※本サービスは医療機器ではありません。
※医学的診断については医師にご相談ください。正確な内臓脂肪量は、医療機関で医療機器を用いて確認することができます。

 

撮影/山田英博 ヘアメイク/綿谷菜那 スタイリング/野田奈菜子(UP WARD.)取材・文/島田ゆかり


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第53回/トヨエツの語る「素敵な大人の女性」に近づきたい!カギは白髪の「つなぎ染め」?【後編】…

次の記事>

次の記事>
第55回/「この私が血圧高め?!」まさかの事態に作家・横森理香さんは…?…

この連載の最新記事

「コレステロール値も高め?!」作家・横森理香さんが飛びついたのは

第56回/「コレステロール値も高め?!」作家・横森理香さんが飛びついたのは

「この私が血圧高め?!」まさかの事態に作家・横森理香さんは…?

第55回/「この私が血圧高め?!」まさかの事態に作家・横森理香さんは…?

「お腹回りが丸いシルエットに……」虻川美穂子さんがたどり着いた「内臓脂肪対策」とは?

第54回/「お腹回りが丸いシルエットに……」虻川美穂子さんがたどり着いた「内臓脂肪対策」とは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル