予定枚数終了

2018年3月3日(土)開催「話題のメソッド“ZEN呼吸法”で更年期を若々しく快調に」

女性のみ

日時: 2018年3月3日(土)11時~13時

会場: 玉川テラス(玉川髙島屋S・C本館屋上) (地図はこちら

参加費用: 4,000円(税別)

定員: 10名

募集期間: 2018年2月23日(金)15時締切

講師: 椎名由紀さん(ZEN呼吸法呼吸アドバイザー、体内対話代表取締役)

OurAgeで配信されるとアクセスが殺到した『「ZEN呼吸法」でストレスに負けない体づくり!』。

その記事に登場している椎名由紀さんが講師をつとめるセミナーです。

 

「ZEN呼吸法」とは江戸時代の禅僧・白隠の遺した呼吸法を基に椎名さんが確立した方法。

「15年間以上苦しんできた体の冷え、便秘、偏頭痛、肩こり、倦怠感などのさまざまな不調がこのZEN呼吸法でなくなりました」という椎名さん。

「ZEN呼吸法代々木スタジオ」でのレッスンをはじめ、企業の研修やセミナーと全国を飛び回っています。

 

ZEN呼吸法は深く長く吐く腹式呼吸で行いますが、「なんだ腹式呼吸か」と侮ることなかれ。

 

横隔膜を大きく動かしおなかをふくらませる、という腹式呼吸。

できない人が実は多いのです。

 

OurAgeセミナー担当のギリコも実際に体験してみたところ、呼吸が浅くて最初はできませんでした。

ところが椎名さんの指示に従いながらしばらく練習すると、できるように。

しかも、、、、、

横になって深く長く吐くを肝に銘じながら腹式呼吸を6回ほどしたところ、両肩の位置が驚くくらい変わり(なで肩になった)、同時に首の後ろに感じていただるさが消えたのです。

いかに普段自分の呼吸が浅く、肩にガチガチに力が入ってしまっていたのかを思い知りました。

 

またZEN呼吸法は体だけではなく、心にもアプローチするメソッドです。

「呼吸によって精神を安定させる神経伝達物質セロトニンが増え、自律神経も調うので、ストレスに負けない心と体がつくれます」と椎名さん。

 

道具は必要なし、会得すればいつでもどこでもできる素晴らしいメソッド、ZEN呼吸法。

 

何かと心身の不調が出る更年期。

その更年期を健やかに過ごしたい方、ぜひ体験してみませんか。

 

〈セミナー当日の服装について〉

※1 体を締め付けない服、ご自身がリラックスできる体がラクな服装でお越しください。

※2 当日、会場で着替えることもできます。

※3 セミナーは裸足になって行います(靴下、ストッキングなどは脱いでいただきます)。

〈セミナー当日にご持参いただきたいもの〉

※4 床に敷いてもよいバスタオル

※5 汗をかきやすい方はフェイスタオル

 

本セミナーのお申し込みは
現在受け付けておりません。

To Top