予定枚数終了

2018年7月8日(日)開催「体が変わる!健康寿命が延びる!おしりエクササイズ」

女性のみ

日時: 2018年7月8日(日)11時~13時

会場: 玉川テラス(玉川髙島屋S・C本館屋上) (地図はこちら

参加費用: 3500円(税別)

定員: 10名

募集期間: 2018年7月2日(月)15時締切り

講師: 松尾タカシさん(ヒップアップ・アーティスト)

●キャンセルが出たため再販した一席は埋まりましたので販売を終了いたしました(2018年3月26日)。

※このセミナーのチケットはOurAge会員対象の先行発売の際に完売しましたが、一席キャンセルが出ましたので再募集します。

OurAge会員にご登録いただくと会員特典としてセミナーチケットの先行発売があります。

登録料は無料です!ご登録をおすすめします!

 

●会員のご登録は下記から↓

http://ourage.jp/about/

********************************

MyAge2018年春号「お尻を鍛える簡単3ステップで笑っちゃうほど階段がラクに上れる!」に登場のヒップアップアーティスト松尾タカシさんが講師。

 

お尻の筋肉を鍛えることによって、身体機能を活性化しながら姿勢を正し、身のこなしを美しく変えていく独自のメソッド「Progress Body」を考案、企業でのレッスンの他、プライベートレッスン、グループレッスンなどで全国を飛び回っている方です。

 

ご著書も数冊出されています。

↑こちらは最新刊の「「おしり」をほぐせば100歳まで歩ける!

(なぜお尻の筋肉を鍛えることが大事なのかから始まり、自宅でできるエクササイズがわかりやすく紹介されています)

 

松尾さんのメソッドは、道具は不要!

自宅でできる簡単な動きでお尻をほぐし、梨状筋、腸骨筋といったお尻の大事な筋に働きかけるのです。

 

 

「お尻の筋肉は人の身体の中で最も大きな筋肉。

身体を支え、バランスをとり、さまざまな衝撃を吸収する役割を担っています。

人間が二本の脚で立ち、二足歩行できるのもお尻の筋肉が発達したから。

 

つまりお尻は人間が人間であるために極めて重要な筋肉です。

そのお尻の筋肉を衰えたままにしていると腰痛、膝痛を招くこともあるんですよ」

という松尾さん。

 

自宅で毎日無理なく続けられるエクササイズを習って、健康寿命を延ばしましょう。

 

とくに〝最近階段を上るのがつらい〟〝立っているとすぐ座りたくなる〟

……そんな方は、ぜひご参加を!

キュッと盛り上がった美尻にもなれますよ!!

 

《セミナー当日にご持参いただきたいもの》

筆記用具、タオル(セミナーではヨガマットを使用します。ヨガマットはこちらでご用意しますが、その上に何か敷きたいという場合はご持参ください)

《服装》

ストレッチ運動ができるような動きやすい服装でお願いします

※スカートでの参加はご遠慮ください

※当日会場で着替えていただくこともできます

※裸足または靴下履きでご参加いただきます

本セミナーのお申し込みは
現在受け付けておりません。

To Top