募集終了

2018年11月3日(土)開催「むくむ、疲れやすい……足の悩みにさようなら!美脚と美姿勢もかなえる快足セミナー」

女性のみ

日時: 2018年11月3日(土)11時~13時

会場: 玉川テラス(玉川髙島屋S・C本館屋上) (地図はこちら

参加費用: 5000円(税別)

定員: 12名

募集期間: 2018年10月26日(金)15時締切

講師: 大多和圭子さん(エイジレスフットアドバイザー、足の悩み研究家、フットケアサロン「Salon de Pure Body」代表)

足トラブル解決のエキスパートとして自らを「足の悩み研究家」と称する大多和圭子さん。エステティシャンでもあり、サロンではフェイシャルやボディケアメニューも!

全体重を支え、立つ、歩く、走るなどの動作を担っている足。

そんな大事な足なのに

「最近、足が疲れやすくラクチンな靴しか履けなくなった」

「合う靴がない!」

「足がむくむし、よくつる」

……と、年齢とともに悩みは増えるもの。

 

「更年期に入っていきなり足が変わる方、膝から下にトラブルが出る方って多いんですよ」

と話すのは、足の悩み研究家として4000人以上の女性の足をみてきた大多和圭子さん

MyAge2018年春号の特集「更年期に急増する足の悩み解消Book」に登場、大反響をよんだ方でもあります。

 

 

「更年期になって足に変化が起きるのは足裏、足指、足首も衰えくるからです。

そのうえ合わない靴やインソール、足に負担のかかる姿勢や歩き方をしているとその蓄積で足が歪んできてしまうのです。

 

では合う靴ってどんな靴だと思いますか。

ラクな靴?

いいえ、ラクでも合わない靴であればかえって足を歪ませてしまうんですよ」

 

 

そこでこのセミナーでは靴の選び方と履き方、足首と足指の柔軟性のチェック、自宅でできるむくみ防止対策、足に負担のかからないウォーキング法、足の保湿の仕方など快適な足になる方法を教えていただきます。

 

ちなみにセミナー担当ギリコが大多和さんのサロンを訪れ足と靴をみてもらったら、なんと、一番出番が多いラクチンな靴が足に合っていなかったことが判明!

そこで思い切ってその靴を処分し(手もとにあるとつい履いてしまうので)、大多和さんに「足に合っている」とお墨付きをもらった靴(自分では意外な靴だった)を履くようにしたら……

長年の悩みだった〝夜中に足がつる〟〝何度も同じところにタコができる〟がなくなったのです。

 

 

 

足首がキュッとしまった美しい脚、よい姿勢は快適な足があってこそ。

セミナーで合う靴を知り適切なセルフケアを学んで、いつまでも颯爽と歩ける足を目指しませんか。

 

《当日の服装について》

・ストレッチ運動ができるような動きやすい服装でお願いします(スカートは避けていただくようお願いいたします)

※当日、会場で着替えることができます

※裸足または靴下履きでご参加いただきます

 

 

 

本セミナーのお申し込みは
現在受け付けておりません。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
To Top