予定枚数終了

2018年2月17日(土)開催「“飲む点滴”で体の中から美と健康を 低糖質甘酒の作り方(ランチ付き)」

女性のみ お土産あり

日時: 2018年2月17日(土)11時~14時

会場: 気流LABO (地図はこちら

参加費用: 4500円(税別)

定員: 12名

募集期間: 2018年2月9日(金)15時締切

講師: 島田淑子さん(鍼灸師、国際中医薬剤師、日本かっさ協会・東洋医学ライフクリエイティブ協会会長)

2017年7月に開催された「低糖質スイーツレッスン」↓が完売となった島田淑子さん。

_MG_0357

今回はその島田さんに低糖質な甘酒の作り方を習うセミナーを企画しました。

 

〝飲む点滴〟と称され、美容や健康によいと一大ブームになっている甘酒ですが、一般的に甘酒といわれているものは糖質がとても高いのをご存じですか?

そのため摂取後血糖値が急に上がってしまったり、摂取する量に気をつけないと肥満の原因になったりすることも……。

 

そこで島田さんが考案したのは、低糖質な甘酒。

炊飯器やヨーグルトメーカーがあれば、ご自宅でも簡単に作ることができます。

しかも味がさっぱりしているので「甘酒はベタベタした感じがして苦手」という方にもおすすめです。

 

低糖質甘酒はそのまま飲んでももちろんおいしいのですが、料理の仕込みに使うこともできます。

その一例が自家製ハム↓

ほかにも漬物やコンビーフなど、甘酒を仕込みに使ってつくれるものがいろいろあるのだそう。

 

セミナーでは低糖質な島田流甘酒の作り方を教わったのち、その甘酒を料理の仕込みにつかったランチをお愉しみいただけます。

 

また今回はご自宅ですぐにお試しいただけるよう、お土産として低糖質甘酒をプレゼント!

 

 

会場は神奈川県の北鎌倉にある島田さんが運営する「気流LABO」。

古民家を改装した隠れ家のような素敵なサロンです。

_MG_0245

北鎌倉の静謐な空気の中でとっておきの時間を過ごしませんか?

 

《お申し込みいただく前に必ずお読みください》

本セミナーでは、講師が用意した低糖質ランチをお出しします。

食物アレルギーがある方はご遠慮ください。

また食材に動物性食品も含みますので、ビーガンの方のご参加はご遠慮くださるようお願いいたします

本セミナーはデモンストレーション形式のセミナーです。

実際に参加者が調理をすることはありませんので、エプロンや三角巾をご持参いただく必要はありません。

本セミナーのお申し込みは
現在受け付けておりません。

To Top