OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

予定枚数終了

2019年10月26日(土)開催「手持ちのコスメで大変身!アラフィフのための美人メイク基本塾」

女性のみ ふだんお使いのメイクアイテム一式をご持参ください
日時: 2019年10月26日(土)11時半~13時半
会場: 玉川テラス(玉川髙島屋S・C本館屋上) (地図はこちら
参加費用: 5000円(税別)
定員: 10名
募集期間: 2019年10月18日(金)15時まで
講師: 森本美紀さん(ヘア&メイクアップアーティスト、「Atelier ZOE」主宰)

「いくつかのコツを知れば、お持ちのメイクアイテムだけでも十分きれいになれますよ」

という森本美紀さん

プロのヘア&メイクアップアーティストとして撮影現場で女優やモデルのメイクを長年担当した経験を生かし、現在は一般の女性に向けたメイクレッスンやセミナーで大活躍の方です。

 

メイクの初心者でもわかりやすいメイク本の著者でもある森本さんが今回はOurAge世代に向け、お手持ちのコスメを活用した素人でもできる美人メイクの基本を教えます。

その極意の一部をご紹介すると……

・ファンデーションは顔全体に均一に塗らなくてよい

・眉を描くとき大事なのは眉の外側をぼかすこと。

・アイライナーをうまく引けない人は、黒のアイシャドーを指先にとって目の際をなでるように入れてもOK。

・仕上げのお粉はピンクベースは顔が膨張してみえるので、イエローベース(またはベージュ系)がOurAge世代におすすめ

 

などなど。

 

「きれいになりたいと新しいコスメを買いに走る前に、ぜひ私のレッスンを受けてみて」

という森本さんのメソッドを習って、メイクのアップデートをしませんか。

 

《セミナー当日は下記のようなふだんお使いのメイク用品をご持参ください》

・ファンデーションやお粉などのベースメイク

 ・口紅やアイシャドウ、チーク、眉用ペンシル、マスカラ、ハイライトなどメイクアップアイテム

 ・メイクブラシ、スポンジ、パフなどメイク道具

 

《その他》

・当日は普段ご自身がなさっているメイクをしてご参加してください。

・本セミナーでは普段のメイクとセミナーで習ったメイクの違いを実感していただくため、まず半顔のメイクをオフしてレッスンを行います。

メイクオフ用のアイテムは編集部がご用意しますが、ふだんお使いのものがよいようであればご持参ください。

その場合、会場には洗顔できる設備がありませんため、ふき取りタイプのクレンジングローションなど、洗顔の必要のないものでお願いいたします

本セミナーのお申し込みは
現在受け付けておりません。

前のセミナー 次のセミナー