HAPPY PLUS
予定枚数終了

2019年9月21日(土)開催「もっと身軽に!もっと幸せに!毎日を笑顔にする片づけ」

日時: 2019年9月21日(土)13時~15時開催
会場: 玉川テラス(玉川髙島屋S・C本館屋上) (地図はこちら
参加費用: 3000円(税別)
定員: 20名
募集期間: 2019年9月13日(金)15時まで
講師: 井田典子さん(整理収納アドバイザー)

本セミナーは完売いたしました、キャンセルが出次第、募集を再開いたします。

人気のセミナーは販売開始ほどなく満席となることもございますため、OurAge会員のご登録をおすすめいたします。

会員にご登録いただくとセミナーの先行発売の特典を受けられます、登録料は無料です。

会員登録は下記からできます!↓

https://ourage.jp/registration/

https://ourage.jp/about/

NHKの人気番組「あさイチ」にスーパー主婦としてたびたび登場した整理収納アドバイザーの井田典子さん

片づけや暮らしのサイクルについてのご著書も多数あり、テレビやラジオ番組への出演、講演会などにひっぱりだこの方です。

「情報にあふれた現代。

それでもなお片づけが多くの人にとって課題であるのはなぜでしょうか。

それは〝知識〟が〝意識〟におちていないから。

片づけに大事なのは〝ノウハウ〟ではなく〝心のありかた〟です」

という井田さん。

 

片づけがもたらす素敵な効果は、家が居心地よくなることだけではないそう。

「片づけを通して自分を知ることができ、ひいては〝時間と心の整理〟にもつながるんですよ」

 

井田さんが提唱する片づけの手順「だ・わ・へ・し」や牛乳パックを再利用した便利な収納アイテムの紹介のほかに、時間やお金をひとつの枠(=引き出し)ととらえる考え方など、モノの片づけだけにとどまらない役立つ内容が盛りだくさんのセミナーです。

 

もっと身軽にもっと幸せになりたい方のご参加をお待ちしています。

 

《セミナー当日ご用意いただきたいもの》

筆記用具

本セミナーのお申し込みは
現在受け付けておりません。

前のセミナー 次のセミナー