OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

予定枚数終了

2020年4月11日(土)開催「負の感情を手放し軽やかに!アラフィフのための心の断捨離Ⓡ塾」

日時: 2020年4月11日(土)11時~13時
会場: 玉川テラス(玉川高島屋S・C本館屋上) (地図はこちら
参加費用: 3,500円(税別)
定員: 21名
募集期間: 2020年4月3日(金)15時締切り
講師: 川畑のぶこさん(心理療法家、断捨離Ⓡアンバサダー)

心穏やかに毎日を過ごしたいと思っていても、実際はイライラしたりクヨクヨすることが多くて自分がイヤになる……。

そんな方はぜひご参加を!

怒りや不安といった負の感情に適切に対処して、軽やかに生きる方法を学べます。

 

講師はアメリカでサイモントン療法を学び、人々が心身の健康を取り戻せるようサポートしてきた心理療法家で断捨離Ⓡアンバサダーの川畑のぶこさん

メンタルヘルスについてのご著書も複数出されていますが、どの本もわかりやすい事例を挙げ心をすっきりさせるメソッドが書かれています。

「私たちは生きていくうえでパートナー、子、両親、義理の両親、同僚、友人(ママ友)などたくさんの人と関わっています。

他者との関わりで怒りを感じたり不快に思うことがあっても、本人が望まない限り相手を変えることはできません。

でも自分の考え方や行動を変えることはできます。

それにはなんで怒り(不快)を感じたのか、怒りの理由やメカニズムを客観的に観察し、自分にとって快適な考えに入れ替えることができるよう整理すればいいのです。

〝怒ることは悪いことだから〟と怒りを我慢してためこむ方もいますが、怒り自体は決して悪い感情ではありません。

その怒りを気づきや行動の変化を起こすチャンスにすればいいのです」

 

また川畑さんによれば

「日本の女性は真面目で完璧主義、私ってダメな母(ダメな妻、ダメは嫁)とくよくよしている方も多い。

それは〝母親とは○○であるべき〟〝妻であるなら○○せねば〟という思い込みが前提にあるから。

そしてその〝こうあるべき〟という思い込みの根底にあるのは〝よい母親像、よい妻像〟への執着心だったりします。

この執着があると、思うようにいかないことやできないことがストレスとなって、怒りや不安を生み出すのです」

 

そこでセミナーではイライラを整理する手段のひとつ『ビリーフワーク』などを用い、負の感情を整理し手放す〝心の断捨離Ⓡ〟を体験していただきます。

 

人々が心身の健康を取り戻せるようサポートしてきた川畑さんのセミナーで、人生の後半戦をご機嫌に過ごせるようになりませんか。

※「断捨離」はやましたひでこさんの登録商標です

 

≪セミナー当日持参いただきたいもの≫

筆記用具、チケット

本セミナーのお申し込みは
現在受け付けておりません。

前のセミナー 次のセミナー