ダイエット倶楽部/2ヵ月で、ほっそり脚!⑥いよいよ結果発表!2ヵ月間の努力の成果は?(前編)

プロフィール写真

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

ダイエットの難しさに直面中の50歳。

長年の立ちグセ、座りグセでからだ、歪みまくってます……

歪みとり、切実に頑張らなくっちゃ!!

ご好評いただいた「ダイエット倶楽部・脚やせ編」。

いよいよ結果発表です!まずは前編、2人分をお届けします。

細くするというより、歪みをとって形を整えることが、全身のバランスにこんなに影響するとは……スゴい。

 

 

2ヶ月間の効果をチェック!

下半身ビフォーアフター

 

 

あっという間の2カ月後、4名の下半身にこんな変化が起きました!
脚の各部のサイズにそれほどの変化はないのに、何やらすっきりほっそり。
歪みやずれが改善されるということの意味がよくわかりますね!

 

 

ダイエット倶楽部_photo

監修:斉藤美恵子さん  Mieko Saito
1957年生まれ。レッグコンシャリスト、身体均整師。美脚スタジオ「ボディスポット ぺルヴィシャス」主宰。O脚を克服した自らの経験をもとに、独自の美脚メソッドを開発。30年にわたり、2万人以上の女性の骨格や脚の悩みを解決。著書も多く、近著に『脚がスパッ! ときれいになる「足ゆび」ストレッチ』(青春文庫)

 

 

部員No.001
花村孝子さん
Takako Hanamura

 

 

「骨格や肉づきが歪んだまま、筋トレなどをしてしまった典型的なボディライン」との診断でしたが、脚の形はこの通り2カ月で整い、すっきりした印象に!

 

ダイエット倶楽部_photo

 

ダイエット倶楽部_photo

 

●先生の評価
歪みはかなりなくなりましたね。膝下の湾曲が改善されて、かかとやふくらはぎがしっかりつくようになっています。これだけでも締まった印象! 膝上の肉が取れはじめ、膝小僧が見えてきました。腰まわりのラインの左右差は、長期間かけてつくってしまった筋肉のつき方なので、もう少し時間が必要ですね

 

 

体重は微増なのに締まって見える不思議を体感!

ダイエット倶楽部_photo

ワンピース¥18,000/fortuna
ブレスレット¥4,100/アイレ

 

今回のスタート時点で、ダイエット期間がすでに1年以上に及んでいた花村さん。しかも、さまざまな状況が重なり、シェイプアップは停滞ぎみ。焦りからか、習慣のウォーキングや筋トレをついついやってしまい、歪みリセットの効果が出るのが遅れてしまったようでした。それでも、体重・体脂肪率は微増なのに、膝上の脂肪が明らかに減っています!「歩いていても、体の動きが明らかに今までと違います」と、歪みが改善されたことは身をもって実感できた様子。

 

第34回
ダイエット倶楽部/2ヵ月で、ほっそり脚!⑥いよいよ結果発表!2ヵ月間の努力の成果は?(前編)

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top