HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/60403/

2016年は、美容鍼を試してみない!?

吉川千明

吉川千明

1959年生まれ

美容家、オーガニックスペシャリスト

自然や植物の力に着目し、オーガニックコスメをはじめ、スパ、漢方、食にいたるまで、ナチュラルで美しいライフスタイルを提案

オーガニックビューティの第一人者として知られる

 

OurAgeインタビュー「美容の世界をあらゆる角度から学び、最高の知識で女性を救いたい」はこちら

記事一覧を見る

2016年美容鍼を試してみない!?

 

 

エトヴォスの本社

2015年ももう数えるばかり。

皆さんにとってこの年はどんな年でしたか?

さあ、今年最後のコラムは、やっぱり美容のことを書きましょう。

皆さんは、美容鍼を受けたことがありますか?

私は、美容家・オーガニックスペシャリストの肩書きの他に、

さくら治療院という鍼灸治療院の代表も務めております。

経営者でもありますが、私自身、東洋医学の考え方が大好きです。

検診、西洋医療ももちろんとても大事と思っています。

東洋と西洋、その両輪をアワエイジ世代には、上手に取り入れていただきたいなと思っています。

さて、その中から、今日は、美容鍼灸をご紹介します。

*写真は青山のエトヴォスの本社で。乾燥しやすい私達の肌にあうファンデーションを教えてもらっています。

 

 

 

鍼灸のセオリーは、自己の免疫力を上げること

美容鍼

鍼灸治療は、漢方といつもセットで考えられる日本の伝統医療です。

自分が持つ免疫力を高める治療法であり健康法で、WHOからもその効果を認められています。

美容鍼灸は、美容法ですが、神経系の治療にもとても有効です。

細い鍼をお顔のシワやツボに打っていきます。

鍼を刺し、わざと軽く筋肉に傷をつけ、つけられた傷を直そうとする自らの力を呼び起こします。

私達の治療院では高麗鍼と呼ぶ、韓国製のとても細い鍼を使います。

治療院の方針によって、太い鍼を使うこともあるそうですが、うちでは細い鍼を選んでいます。

細い鍼の刺激でも効果は変わらないし、跡になりにくい、傷みが少ないということで高麗鍼を選んでいます。

また顔に打つ鍼の本数も治療院の方針によって異なります。

 

 

 

美容医療には踏み出せない人に美容鍼はとてもおすすめ!

美容鍼施術中

「ママ〜、どうしたの、額の横皺と眉間のシワが目立つよ。」

年末の忙しさと油断から引いてしまった風邪の際に、娘からするどい!指摘が。

すかさず横から妹が、「結構見てるよね〜。人が・・・。」

『まあ手厳しい人達。』

こう言われると、『何をしよう?どこへ行こうか?』と考えるのはわたしだけ?

コラーゲン、ヒアルロン酸、ボトックス、いろいろありますが、

ぐるぐると考えて私はやっぱり美容鍼。

「美容鍼やってもらうわ!」

何かを補充するわけでなく、美容鍼は、自分の力でもりもりとコラーゲンを生む力をサポートします。

長く続けても安心で、老眼と乱視に悩む私の疲れ目にも役立つ一石二鳥。

 

写真のこのモデルさんは、おいしい養生食で有名な料理家の先生。

私の大好きな友人でもありますが、だ〜れでしょう。

お料理の回でご紹介しますね。

彼女は、もともと食が産み出すスーパー美しいお肌の持ち主ですが、

そんな彼女だって、施術後起き上がった時には美しいお目目がさらにパッチリ。

即効性があるのも私が美容鍼を好きな理由です。

私は、食もコスメも何もかも、自然で、体の中から元気が沸き出るようなものが好き。

 

 

 

漢方も鍼も、日本の、私達の身近にあるものをもう一度見直して!

吉川美容鍼写真5

日本には素晴らしい自然に寄り添った知恵があります。

その基本は、季節のものを食べ、よく働き、よく動き、ゆっくりと休むこと。

穏やかな心で人と交流すること。

日々の食べるものは、漢方の考え方の基本ですあります。

 

 

 

それでも何でも一番の美人の元は、「ごきげん」でいること。

吉川美容鍼写真4

行き先々で思うこと。

ごきげんでニコニコしている人が少ないな。

「ありがとう」

「ごめんなさい」

「どうぞ!」

ごきげんで、にっこりと愛嬌がよい、

「風—ふう」のよい人になれたなら。

一番の美人の元は、ごきげん力。

2016年、私もうんとごきげんでいられるように、

メンタルも体調も整えて参りましょう。

ごきげんでいると全てが備わってくると信じます。

女性陣が大好きな、運勢も、運気もみんなついてくると信じます。

写真は父と妹と。

 

みんながいるから私はハッピーでいられる。

2015年もありがとうございました。

皆様も、どうぞよいお年をお迎えください。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第18回/私の仕事場から―女っぷりを上げるコスメ達

次の記事>

次の記事>
第20回/今年最初の旅は和歌山の神野々(このの)へ

この連載の最新記事

自然に過ごす更年期 ~幸福感と女性性にはこのアロマオイル

第93回/自然に過ごす更年期 ~幸福感と女性性にはこのアロマオイル

更年期世代必見。私の「子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がん」検診

第92回/更年期世代必見。私の「子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がん」検診

心も苦しい更年期、「離婚するのかしないのか」

第91回/心も苦しい更年期、「離婚するのかしないのか」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル