~かみのやま温泉~農園カフェはフルーツ・パラダイス

プロフィール写真

温泉ビューティ研究家・トラベルジャーナリスト
温泉旅で心も体もきれいになる
“ビューティツーリズム”を提唱。
トラベルジャーナリストとして取材執筆・
温泉の講演などで、年200日全国を旅する。

温泉に泊まった翌日は、美味しいランチが食べた~い。その土地へ出かけないと味わえない旬の味覚を、特別な場所で・・・。なんて、旅の楽しみを探求する思いは、どんどん広がっていきます。

山形県はフルーツの宝庫。しかも、もうじき、あの赤くて丸くてとっても可愛い、宝石のようなフルーツの季節がやってきます。

山形県・かみのやま温泉に泊まったら、絶対絶対立ち寄りたいのが、ここ「高橋フルーツランド」。農園の中に「HATAKE Café」があるのです。ほら。よーく見ると、このお部屋はビニールハウスの中。ぶどうの蔓がからまって、いい雰囲気です。

カフェに入ったところはこんな感じ。広がる農園とは別世界の空間です。奥へ進むとビニールハウスを改造した部屋があります。

お目当ては、その季節の旬の果物をふんだんに使った「季節のフルーツパフェ」。これは、秋に行ったときのパフェですが、リンゴとか色々な種類のブドウとかイチゴとか、あふれんばかりに盛られています。

お気に入りは「HATAKE Caféのきまぐれランチ」。野菜たっぷり、その日に届いた食材のワンプレートランチ。この日は、やさいたっぷりのシチューと、きのこや野菜のおかずたち。キャベツやカブの自然の甘味が美味しくて癒されます。これに季節のパフェをセットにしても、なんと、1500円(税込)。

モッツアレラチーズたっぷりのピザにサラダのように野菜がてんこ盛りのHATAKEピザも絶品。ふたりならシェアするのもいいと思います。

さて。赤い宝石は、5月から。5月下旬から6月上旬は温室で育てたさくらんぼ。6月中旬から7月上旬は露地さくらんぼが登場です。高橋フルーツランドの農園では、さくらんぼ狩りもできます。

そして。これですよ、これ!高橋フルーツランドの名物、さくらんぼ屋さんのパフェ。6月の旬になると、季節のパフェがこれになるので648円でさくらんぼがざっくざく。みるくたっぷりのソフトクリームと相まって、幸せ三昧の逸品です。

 

高橋フルーツランド・HATAKE Cafe

http://takahashi-fl.jp/

 

 

石井宏子

公式Website  http://www.onsenbeauty.com

ブログ「日本と世界の温泉を旅する旅行作家・石井宏子」 http://ameblo.jp/onsenbeauty/

facebook・石井宏子 http://www.facebook.com/onsenbeauty

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第99回
~かみのやま温泉~農園カフェはフルーツ・パラダイス


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top