HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/14636/

「SATC」キャリーの大好きなマグノリアベーカリーのカップケーキが日本上陸。早速表参道へ!

「セックス・アンド・ザ・シティー」 キャリーが大好きなカップケーキで有名な「マグノリアベーカリー」。
日本初表参道店の内覧会に行ってきました。

 

パンケーキ、カップケーキ、最近はアメリカン スウィーツの日本上陸が続いていますね。アメリカの中でもニューヨークは東京と一緒だな!と感じるものが多く、他の地域と比べると親近感があります。だから「セックス・アンド・ザ・シティー」を観ていた時も、ここは東京だったらXXかしらと思って楽しんでいました。そんなニューヨークからやってきたカップケーキで有名な「マグノリアベーカリー」が6月16日にオープンしました。初日は購入まで6時間待ちの方もいたようです。
オープン前の内覧会に伺ったので、その様子をレポします。

おでかけ女史 マグノリアベーカリー

「マグノリアベーカリー」のフラッグシップショップがあるニューヨークのウエストビレッジは、私にとっては代官山と中目黒があわさったような感じの街です。SATCでも色々なシーンに登場していましたよね。店内に飾られた写真には、SATCのワンシーンが映っていました。

マグノリアベーカリー セックスアンドザシティの写真

 

 

日本第一号店は表参道のジャイルビルのB1F。
古き良きアメリカを彷彿とさせるアメリカンカントリーのインテリアのお店は、とてもビルの地下とは思えません。

マグノリアベーカリー 店内

マグノリアベーカリー インテリア

パステルカラーの「バタークリーム・フロステッド・カップケーキ」。これがもとで1990年代にアメリカでカップケーキブームが起こったそうです。バタークリームはシッカリとした甘さがありますが、スポンジがフワッとしているので、全体的には軽い印象。クリームを美味しくいただくためにスポンジが添えられているという感じです。見た目のかわいさに大味かと思いきや、大人も満足できるスウィーツですね。

おでかけ女史 カップケーキ

チーズケーキのバリエーションも豊富です。ライムのスライスが飾られたキーライムチーズケーキ、一番のお気に入りです。私はこれからの季節、テキーラなどとあわせてみたいです。

マグノリアベーカリー チーズケーキ

お店の前にしつらえられた試食のスペースは、カジュアルなティーパーティーにおよばれしたかのようなテーブルセッティング。デコレーションされたホールケーキも素敵ですね。事前予約ができるそうです。ホームパーティーの時にオーダーしておくと、見栄えもしてよさそうですね。

マグノリアベーカリー ホールケーキ

 

イートインスペースもあるのですが、あまり広くないのでテイクアウトがおすすめです。セントラルパークを気取って近くの代々木公園でおしゃれにピクニックするのも楽しいかな・・・と思いました。

 

【マグノリアベーカリー表参道】

渋谷区神宮前5-10-1 GYRE (ジャイル)B1階

電話:03-6450-5800

営業時間:11:00~20:00

http://www.magnoliabakery.com/

 

 

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #青山・表参道 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

◆楽しみにしているお出かけは、湿気に負けず、髪をふんわりさせて行きたい!

梅雨の季節。ヘアスタイリングにはちょっと悩ましい時期ですね。だからケープ3Dエクストラキープで、髪の根元やサイドなど、ふんわり仕上げてキープしたいですよね。この3Dスプレーは、髪を点と点で支えるので空気を含んだようなふんわり仕上げになり、さらに耐湿キープ処方なので湿気にも強いのがうれしい。ふんわりスタイリングが完成したら、いざおでかけを! これからの季節の重要アイテムになりそう。

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル